acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


クリスマスの食事

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

アペリテイフから始まります。

毎年変わらないんですけれどね、シャンパンで乾杯。


IMG_7219.jpg

シャンパンってご存知の方も多いと思いますが、

シャンパーニュ地方でできたガスワインだけをシャンパンと呼びます。


そして、相棒ファミリーもここシャンパーニュにいます。

IMG_7221.jpg


メニューは生牡蠣、大きいゆでえび(もしくは皮ごと焼きます)、エスカルゴ

バターをぬった丸パンにサーモン、


IMG_7295.jpg

フォアグラはイチジクのコンフィとエシャロットのコンフィを添えて。


IMG_7294.jpg


久しぶりの相棒ママ登場。鶏肉をさばいています。


IMG_7223.jpg


タラと菜っ葉とじゃがいもをゆでたもの。
(これはポルトガル流ね。ポルトガルではお祝い事にタラを食べるのよ。)


IMG_7293.jpg

ラム肉ににんにくと、バジル。

そのほかに、ホタテ貝saint jaques、ムール貝を食べます。


私が来た10年前より、これでも随分食べなくなりました。

そして、

深夜に来るサンタクロースを待ちます。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  


Comment

ふうりん says...""
う~ん、美味しそう…!!!
でも…深夜迄待つのはつらいねえ^^;
続きも楽しみにしてるよ~
2010.12.27 06:39 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
深夜までまった次の日はくたくたです。
たっぷり私も昼寝をしてしまいました。
そのあとは、元気満々。
やっぱり十分な睡眠が元気の源ですね。
2010.12.30 09:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/767-9fdad84d
