acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんが来る夜

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

さて、よい子ははや~く、寝んねしな~♪

というのは、我が家のファミリーには、パーテイ時には通用しない...


なんと、サンタクロースが来るまで子供も起きて待てというのだ。

で、

子供も寝れないので、母さんも寝れない、


クリスマス・イヴは何たる試練.....


とりあえず、パジャマに着替えさせて仮眠することを薦めた。


しかし、

IMG_7231.jpg


姪っ子サンドラの部屋で

ポルトガル民族音楽に、ポルトガルフォークローダンスの会開催。


hime1.jpg


甥っ子、セバスチャンの部屋で

Wii合戦。これはボーリング。

テニスもいつの間にか覚えてました。私日本でやって以来。


あれよこれよと、もう11時をまわって...


次の朝プレゼントを開ければいいじゃないか、子供を起こしておくなんて
大人のエゴイストだ、と一人でぼやいている私の声は届かず


眠そうな子供たちと一緒に、リビングで

IMG_7266.jpg
 
ダンス!


私はソファにくちゃっとなっていたのですが、ママもと無理やり引っ張られて...


サンタさん、お願いだから早く来ておくれ。


IMG_7271.jpg

そして、

もうすぐ夜中の12時になるというので、

ツリーのまわりに、靴を置き、

一番奥のサンドラの部屋に行き、プチパパノエルを歌って待ちます。


そのうちに、

サンタがきたよ~というばればれの三流芝居を見破ったか見破らないか、

姫1号が第一声に

IMG_7277.jpg

みんながやったの?


ドッキー

と、


私は思わず娘一人をもちあえげて、玄関まで走りました。

寒い夜空を見ながら、雪がうすくつもっているベランダに靴も履かずに行き、

まだ、サンタがいるかもしれない、

あっちかな?あっちかな?

サンタさん、ありがとう~と叫んで


部屋に戻ったら

IMG_7279.jpg

目の前のプレゼントを開けるのに夢中になっている姫たち。


とりあえず、ほっ。

こんなこと、毎年やるのかい...

結局就寝は午前1時。

CADEAU.jpg

プレゼントは、ハローキテイとプリンセスのオンパレード。

ポルトガル人、フランス人サンタさん、ありがとう。
(日本からもクリスマスプレゼントありがとうね。)


次の日も一番に起きた姫2号

IMG_7291.jpg

歌っている曲は、カナダ人アイドル、

Justin Bieber のBABY←(クリックでyoutubeに飛びます。甘いルックスにいい声してます。本当のアイドルかも!?)

ということで、姫たちはマイクを離しませんでした。



年末年始のパーテイも午前様です。


ああ、しんど。

子供が眠そうだからという理由が使えなくなりそうで、怖い...


人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

fuchsia says...""
うわ~、子供も夜中まで起きてるって一緒に付き合わなきゃいけない親も大変よね?
私だったら、ソファーでうたた寝しちゃうわ、笑。ご苦労様。
クリスマスや大晦日くらいは、という気持ちはわかるけど。
子供の人数が多いと余計にだよね。
子供たちの楽しそうな顔、眠気のかけらもない!興奮してる様子が手に取るように伝わってくるわー。
2010.12.29 18:45 | URL | #GpEwlVdw [edit]
aco says..."fuchsiaさんへ"
はい、うたた寝していました、こそこそと。笑
そうなのよね、クリスマスと大晦日くらいじゃなくて、けっこうファミリーが集まってパーテイというのが多くて、そういう時は必ず遅くなるので、しんどいですって、私だけかも?
夜がどうも弱いです。fuchsiaさんもクリスマス楽しまれたようですね。
そして明日、よい大晦日をお迎えください。
2010.12.30 15:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/769-aa72ddca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。