acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


お正月休み

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

IMG_7585.jpg

お昼前に、マミーとお散歩。

ポルトガルへ行ってからも、そしてフランス滞在中も、毎日欠かせないそうです。

1時間弱のお散歩。

IMG_7583.jpg


実は元旦も雪がちらちらしていました。

年末から本当に多かった雪。まだ所々残っていました。


草むらに、シャンパンの空瓶も投げ捨ててあったりして、笑っちゃいました。

本当にフランス人、よくシャンパンを飲みます。


IMG_7596.jpg

1月2日はガレット・デ・ロワ galette des roisを食べました。(公現節は1月6日)

王冠とフェーブはバーバ パパだったよ。

王冠は姫2号に、フェーブは姫1号にプレゼント(相棒パパのガレットに入っていたけれどね)

今年も一年いい年になることを願って。



さあ~て、食べて飲んでのフェットはおしまい。(ちょっと胃がもたれ気味。)

昨日は早めに自宅に帰り、夕飯にお雑煮をたべました。
そうそう年末も一応おそばを食べてからでかけたよ。細く長~くってね。


我が家はこれからが日本のお正月です。

とりあえず、去年栗拾いした時に作った渋皮煮で栗きんとんつくりま~す。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

まり says...""
あけまして、おめでとう。
いいね~。姉妹が、同じマント着て~~!
私、こういうの、超、憧れよ~~!
2枚目の写真、すっごくいいね~!
二人とも、同じポーズしてる!!
ガレットデロワの時期だね~~!
ACOちゃんファミリーにとって、素敵な年になりますように!今年も、会えたら、会いたいな!!今度は、子供も一緒に!!
2011.01.03 19:01 | URL | #- [edit]
fuchsia says...""
あけましておめでとう。
今年も宜しくね。
ふたりおそろいのマント、かわいい♪
そしてふたりで写った着物姿も!!
いいな、私も娘に着物着せればよかった、と今更ながら後悔。
今年も素敵なママとして、活躍してくださいね。
いつも子供たちの世話をしっかり見てるACOさんに刺激を貰います。
2011.01.03 23:07 | URL | #GpEwlVdw [edit]
さとじ says...""
あけまして おめでとう!
なんかaco達は、毎日が特別の日みたいで楽しいね(*^_^*)

フランスとポルトガルと日本。何度も正月が訪れているみたい!

私は長男の嫁として、旦那の実家で働いてきたよ~
今は やっと自分の休息で、年賀状の追加を作りながら、のんびりお菓子やおせんべいつまんでるよ。

体重計にのったら2キロも増えていて ビックリ!!!
はやく学校が始まって、テニスに復帰したいんだ(;_;)

そんなこんなだけれど、今年もよろしくお願いします(^◇^)
2011.01.04 13:40 | URL | #- [edit]
aco says..."Re:まりちゃんへ"
実はひそかにマリちゃんのニューイヤー家族写真楽しみにしていたのよ。笑
姫たちはダンスが大好きで、レストランで一緒に食べた3人ともダンサーなのよ、
そういえば、日本で会ったあの人もダンサーなのよと話すと
とっても興味心身に目をきらきらさせて話を聞いています。

今度来るときは是非娘ちゃんも一緒に、そして時間があったら子供たちも一緒にダンス公演見に行こう!!
今年もよろしく!そしていい年にしようね。
2011.01.04 22:08 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: fuchiaさんへ"
着物は毎年元旦に着せようと思っていたの。
裾を下げたら七五三のが着れたから、二人とも嬉しそうにしていたよ。
新年会とかひな祭りとか着ていくのもどうかしら?

いつも体中から発しているエネルギーと行動力に感心しています。
こちらこそ、今年も宜しくね!!


2011.01.04 22:13 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: さとじもんへ"
お疲れ様~そっか、長男の嫁なんだよね、さとじって。
お正月が終わってから、さとじの本当のお正月って感じかな。

私は上げ膳据え膳だったので、怖くて体重計乗れませ~ん。はははっ

毎日いろんなことあって、写真を撮ったり撮らなかったりするんだけれど、
書きたいことがたくさんあっても、書ききれていないと言うか、

でも、やっぱり

子供たちが健康でこうしてまた新年を迎えられると言うことは、
当たり前のことじゃなくて、とっても感謝することなんだなって改めて思うよ。

さとじのこと、心から尊敬しています。
本当にすごい、お母さんだと思うよ!そして子供たちもすごくかわいい!!

末永くよろしくね。そしていろんなことアドバイスちょうだいね。
2011.01.04 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/773-e4399595
