acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


姫、消防車に乗る。

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

幼稚園の前で姫が倒れました。


姫を起こしてみると目の近くが血だらけ。


先日もPTA会で話題になった危ないから撤去したほうがいいと言われていた、自転車置き場で転んだのです。


すぐ幼稚園で応急処置をしてもらい、先生がPOMPIER消防士を呼んでくれました。

そうなの、こういう時消防車も運んでくれます。

消防士4人も来て、赤い1トンの水が備えてある消防車に初乗り。

すぐ、子供用救急病院へ。

希望を聞かれて以前にもお世話になった19区のHôpital ROBERT-DEBRE へ



2cmほどぱっくりと目の上が切れていたので、3針ほど縫いました。


IMG_7615.jpg

目じゃなくて本当によかった。


病院へ行ったらピエロがいて、子供たちにプレゼントをくれました。

姫は消防隊と一緒にいたからか、特別、BARBIEバービー人形をいただきました。

年末年始、クリスマスの流れだそうです。


一週間後、抜糸をします。多少残っちゃうようです。

私も子供の時、目の近くを切って小さい傷が残っています。



姫ちゃんはラッキーだね。目じゃなくて本当によかった。それにママとお揃いだ。



と言ったら、腫れている目を見ても何も言いませんでした。


こういうことがあると、大袈裟だけれど

子供は元気であってくれればそれでいい!って感じです。

早く、きれいに治ります様に!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."よかったぁ。"
ちょっと~ビックリしました。
本当に目でなくてよかったね~。守られているのよ。
不幸中の幸いだね。

本当、元気でいてくれれば何もいらないって私も過去に何度も思いました。
日頃忘れがちな感謝の気持ちや、エゴなどを払ってもらえる機会。
とはいえども、姫痛かっただろうね。抜糸、痛くありませんように!とにかく大事に至らなくてよかったです。
2011.01.04 23:36 | URL | #- [edit]
moka says...""
あーびっくりした。
良かったねほんと目じゃなくて。
早くキレイに消えますように。。。
2011.01.05 10:53 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: そらまめちゃんへ"
> 日頃忘れがちな感謝の気持ちや、エゴなどを払ってもらえる機会。
 
本当にそうなのよ、私深く反省しました。子供は授かりものなのよね、自分のものじゃない。

以外に本人あまり気にしていないようなのでよかったですが、
明日学校で友達になんと言われて、本人が気にするのか少々心配です。

でもね、不幸中の幸い。何をまわりに言われても彼女はラッキーだったと
言うつもりです。姫の気持ちが落ち着くように!
2011.01.05 22:42 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: mokaちゃんへ"
あけましておめでとう、今年もよろしくね。

うん、今までこういう怪我なかったからね。

そう考えると、本当にいままでのことが当たり前じゃなくて、奇跡、感謝なんだな~て
思うよ。自分のことも含めてね。
2011.01.05 22:44 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
明けましておめでとう御座います。
目の周りが血だらけなんて、ビックリしたでしょう。姫ちゃんも痛かったでしょう、かわいそうに。でも本当に目が無事で良かった。痕が出来るだけ綺麗に消えますように。
しかしいつもながらacoさんのステキな対応には感心します。新年早々のラッキーな傷、この1年姫ちゃんを守ってくれる事でしょう。
2011.01.07 10:40 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: うさたろうさんへ"
今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、内心はドキドキだったんですよ。
姫1号はママと同じ、が好きなので、彼女が傷を気にならないように
思いつきで言ったまでです。本当に治るといいわ~でもそしたら本当にお揃いかも!?
2011.01.07 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/774-0c6b2086
