acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


日本へ

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

姫が病院へ行った当日、帰ってきたら、日本から荷物が届いていました。

IMG_7605.jpg

年末年始、4つ目の日本からの贈り物。(いつも、いつも本当にありがとう!)

今回は親戚の叔母さん、一昨年フランスに遊びに来たいとこから。

私が大好きな和菓子が入っていました。

そして同封されてのは手作り御節....



IMG_7607.jpg

賀状。これ色紙で全て手作り。

お箸が右左間違っちゃった~なんて言ってましたけれどね、すごい!と感動してしまいました。

おしながきまであって、全ての料理の説明付。


実は叔母さんは書道の先生、いとこはお茶も着付けもやる、元幼稚園の先生。

日本へ行ったときも、姫1号は書道を初挑戦、教えてもらって

DSCF2961_20110106061608.jpg
DSCF2959_20110106061947.jpg

風船花束はいとこがやったもの。本当は90歳の祖母へだったんだけれど、
子供たちいただいちゃって。

(今年はねこれ↑私もやってみたいと思っているの。彼女も本を見て自分でマスターしたそうです。)


彼女たちこそ、海外にいたら喜ばれる人じゃないかしら。


まだ具体的に日にちを決めていませんが、今年も日本へ行くつもりです。

子供だけじゃないね、私も日本を勉強しにいくので、よろしくね!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

りんこ says...""
すごい!!!このおせち、本当に感動もの!
どんだけ器用でどんだけ丁寧か、、すごくてほわーってため息ついちゃった。
額に入れてお正月飾りになるね。
風船もほんと凄いなあと思う。プロじゃなくても出来るもんなんだね。新年早々目から鱗よ。


今年もよろしくね~♪
2011.01.06 00:22 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
年末年始、楽しかったみたいだね~…と読んでたら!びっくりした!
1号ちゃん、災難だったねえ(涙
でも本当に本当に目じゃなくて良かったよ。
ウチは男子だから全然そういうの気にしないけど、女の子だとやっぱりドキドキしちゃうね。
でもacoさんの言う通り、多少の傷なんて全然気にする事ないよ!
早く良くなりますように。。。

このお節の細工、すっごく可愛い!
額に入れて売ったら売れそうだよ。ていうか買いたい!^^
2011.01.06 07:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー says...""
かわいいお節、素敵ですね。

姫ちゃんのけが、びっくりしました!
目の上の傷、目でなくて本当に良かったですね。
acoさんも気が気じゃなかったですよね(><)
私も子供たちがケガをするたびに(幸い小さなケガばかりですが)代わってあげたいと心底思ってしまいます。
姫ちゃん、お大事にしてください。



2011.01.06 16:17 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
新年明けましておめでとうございます
ご無沙汰ばかりしておりますが
今年も宜しくお願いします
日本から素敵な贈り物が届きましたね
2011.01.06 23:33 | URL | #RTqhH.no [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
日本へという題名に反応しちゃったかしら 笑
今年もよろしくね!!

そうだね、本当に器用だよね。
そしてこれを時間をかけて子供たちに作ってくれた気持ちにとても温かくなりました。

こういう贈り物ができる人になりたいな。
2011.01.07 17:20 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
もう、びっくりよ。
私は本人の前では全然気にしないそぶりをしているけれど、本当はドキドキよ、笑

でも既に起きた事をくよくよ言っても仕方がないので、そんなことを思いついて、ママとお揃いが
どうやら彼女を救ったようです。

5歳でこれだから、これからもっといろんなことがあるんでしょうね。お手柔らかにお願いしたいわ~

そうね、額に入れて飾っておこうと思います♪
2011.01.07 17:23 | URL | #- [edit]
aco says..."ゆっきちゃんへ"
本当に、目じゃなくてよかったです。
女の子だし顔だしね、もう言い出すときりがないくらい、内心はハラハラしていました。

かゆい~なんていっているので、もう治りかけているんでしょうね。彼女もあまり気にをしていないようなので、大丈夫そうです
(それが一番心配でした。)

私もよく怪我をしたり、交通事故にもあったことがあるので、改めて親の気持ちがわかります。
2011.01.07 17:30 | URL | #- [edit]
aco says..."naturalさんへ"
おめでとうございます、お元気ですか?
先日紅白歌合戦をみました。ポルノグラフィーを見るといつも、naturalさんのことを思い出します。

今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.07 17:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/775-5fc338a1
