acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


抜ける年

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ママ、グラグラするよ。

と言い出したのはここ最近。


日曜日、自然にぽろっと抜けました。

なんとも小さい可愛い歯。

IMG_7675.jpg


フランスでは、枕元に抜けた乳歯を置いておくと、ねずみが来て、コインに変えてくれるのだとか。

相棒が、ねずみの代わりにお金あげるから、もらってもいい?

と、姫と交渉していました。(お守りにするんだとか)



じゃ、私は2本目ちょうだいね、と先行予約しました。

3本目は、妹の姫2号にあげるそうです。(3歳未満の子供のおもちゃにはなりませんが)


IMG_7676.jpg

姫ちょうど、生後5歳4ヶ月です。

もう、乳歯が抜ける年になったのね。感慨深いいうか、なんというか。


今日姫が、

○○が(姫の好きな子)歯の抜けたところ触りたいと言ってきたから、触らせてあげた。

私 へっ?......



お友達にみせたようで、本人もなんだか嬉しそうです。

以前にもまして、歯磨き強化運動ね!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


娘たち二人とも、これを使用しました。0歳児からの歯ブラシ習慣に!


我が家は日本へ行ったときに大好きなアンパンマンをまとめ買い。ちょっとしたプレゼントにも!


日本製で、なおかつこの値段が嬉しい限り!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/788-937488aa
