acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンドイ一番目

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

mmm.jpg

姫2号が回復しました。

先週の金曜日からガストロ(Gastroenteritis)にかかってしまい、

嘔吐と下痢、発熱もしました。

mmmm.jpg
(なぜか、長靴とバックも一緒に撮ってとリクエスト)


去年も同じ時期、姫2号かかっていますね。

去年同様、医者、薬も使用せず、

家でゆっくりすることに。



4日後の火曜日の午後にはベビーカーから飛び出して走り出しました。

よかった。


mmmmm.jpg

食欲もなく、水分補給も必要だったので、姫2号とずっと一緒にいました。


日本で人気ナンバーワンの積み木だそうです。
積み木はいくつになっても楽しめますね。




そしたら、なんと姫1号、

ママ、姫2号ばっかり、私のこと構ってくれないと言い出しました。



考えてみたら、ただ今姫2号、2歳8ヶ月

この年と姫1号が同じ時に姫2号を産んだんですよね。

その上妊娠中だったため、ある時期からだっこ、おんぶもできなかったし。

今姫2号はだっこ、おんぶの真っ盛り。



姫1号にはお姉ちゃんというポジションを何気なく要求していました。

こんなに小さかったんだ、姫1号って。


ついつい、小さい子を基準に見てしまうけれど、まだまだ甘えたい時期だったんですよね。

そして、姫2号はいつまでも守らなくちゃ行けない気がして。


改めて、反省。


今日は学校はストライキでお休み。(フランス全国の学校教育関連だそうです。)

姫たちと遊んできます!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

うさたろう says...""
私もちょうど同じ事考えてました。
今の次女を見て、あの頃の長女はこんなに小さかったのかと思い起していた所です。
そして私自身も長女なので、こうだったんだろうなぁと思ったりします。小さな頃から大人になった今も私は人に頼るのが苦手です。しっかりしていなければならない、頼ってはならないと何処かで思っている所があります。
長女の事、もっと甘やかさないとダメだなぁと思いました。(十分甘えたサンなんですけどね)
そうそう、引越し先のご近所の写真、温泉っぽい地名でカジノのある所じゃないですか?綺麗な所らしいので一度行ってみたいなーと思ってたので、ピンと来ました。と言っても遠いので行けそうにありませんけど。。。
2011.02.10 18:10 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: うさたろうさんへ"
以前にも長女について書いたことはあったんですけれど、本当に彼女の立場を理解したのは最近かもしれません。なんと、小さかったことか愕然としました。

ある日本のNHKのプロフェッショナルという番組で、身寄りのない人を引き取りお世話する希望の家の創設者の看護婦さんのお話をやっていました。

いろんな人、気難しい人が居る中で、それを治そうとするんじゃなくて、まず全てを受け入れる、
そして本人が必要な時にそっと手を差し伸べてあげる

ということを言っていました。私ははっとしました。

できることを少しずつ習慣にできればと思っています。といってもまだまだ未熟者ですけれどね。
2011.02.12 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/789-e54a7438
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。