acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


初パリ訪問

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

DSCF7779.jpg

もう2週間前になりますが、相棒のいとこがポルトガルから遊びに来てくれました。

彼氏のお姉さんがパリ郊外に家があるそうで、そこに滞在。

二人の初パリ10日間の旅は盛りだくさん。


エッフェル塔

ルーブル美術館

ベルサイユ宮殿

ムーランルージュ

リド

セーヌ川クルーズ、デイナー

デイズニーランドホテル、3日間


と、とりあえず大御所はクリアーしたんじゃないでしょうか?


滞在中2回、デイナーを一緒にとりました。

1回目は日本食レストラン、

2回目は新居で。


すしは苦手だというので、日本食のいろんなものが選べる大衆食堂へ
レストランの外までフランス人が並んで待っていました。


やきそばと、味噌ラーメン、餃子

天丼と中華丼を注文しました。

ヤングポルトガルカップルが好きなもの順位は...


餃子、焼きそば、天丼、中華丼、
ラーメンは最下位で一口食べただけでした。

日本人はよく食べるとびっくりしていました。確かにお皿は日本のサイズより大盛り気味。


帰国最終日は、カレーライスをつくったよ。美味しいと言って食べてくれました。
少々辛口だったけれど、玉ねぎをよくいためて、豚肉、人参に、なすとズッキーニも入れました。

最後はガトーショコラで締め。

夜の12時までいていろんな話をしました。


今度はポルトガルでね。


フレンチのソースがどうも口に合わなかったようです。
いろんな国を旅行しても、やっぱりポルトガルが一番だそうな。

今度はブラジルと東京へ行きたいそう。

そういえば、ポルトガルファミリーは一度も日本に来たことがありません。

さて、近いうちに来れるかな??


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

そうよね、アジア諸国行く前に、近くに魅力的な国がたくさんあるものね。
ネットも電話もあるからあまり感じないけれど、直行12時間やっぱり日本は遠いね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/797-96b6f14e
