acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


到着

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

フランスで流れる原発事故についてのニュースにおののき、

毎日両親に電話してフランス行きを薦めても、私達は大丈夫よとの返事だけで

もう心配で要られなかった私。

弟にも電話したら既に考えていたらしく、即日義妹と子供達、義母が航空券購入。

両親にはこれ以上言ってもしょうがないと思いつつ、最後のもう一押し電話。

相棒にも代わってもらったり、孫の話をしたり。

DSCF7847.jpg

そして、大人4人、子供二人が昨日フランスに到着。航空券購入は出発3日前でした。

やっぱり両親の顔をみたときは、ほっとしました。

5年ぶりのフランス。そして甥っ子君たちは初めて。



近所をお散歩最中、4歳の甥っ子君が、

福島は今大変なんだよ、津波がね、地震でね、

と、自ら話す姿はなんともいえず、

改めて地震の大きさ、子供にとってもとても大きな傷になっていることを感じました。


今日本はちょうど春休み。

父とお散歩したいつもの町並みは、いろんなことに感動してくれる父と一緒にいると

また新鮮な場所に見えました。


この機会にしっかり親孝行しておきたいと思います。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/806-e6c2db39
