acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今できること

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

両親がフランスへ遊びに来たとき、

その日の新聞をいただきました。

ネットだけじゃ見ることのできない、それぞれの人の生活、細かい情報。


一番大変なのは、日本に住んでいる当人たち。

私がネットでみつけた情報なんて、もう既に日本の方はご存知でしょう。

不安を抱えながらも、いざという時に備えをしながら毎日過ごしているんでしょうね。



私ができることは何か?


義援金を送り続けることと、自分の子供をしっかりと育てること。



子供は日本人の血が流れているのですから、

日本文化と日本語力を受け継ぎ、

今回改めて見た、日本人としてのすばらしさを伝承してもらうこと。


そして、いつか日本の復興と発展に微力ながらも手助けができればと思います。


私もしっかりしなくちゃ。


日本で頑張っている方へ

体に気をつけてください。そして、何かあったらいつでもフランスで待っています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/810-e3c07e5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。