acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活祭

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

DSCF7876.jpg

お元気ですか?フランスでは26度位の夏日が続いています。

体調がよくなった?と思いきや、金曜日から連日で外出したり友達を家に呼んだりしたら
疲れがでたのか、春休み最後の祝日の今日は家でゆっくりしています。

というのも、

今回初めて2週間もお休みもあったのに、スペクタクルやアトリエなどや
こんなにお天気がいいのに、子供たちと遠出することができなかったので、
お休み最後の週末はがんばりたかったのです。

DSCF7881.jpg

新居の近くの競技場から招待券をいただいたので、行って来ました。

目的は

DSCF7882.jpg

卵探し(Chasse aux œufs)

13時からで、私たちはその15分後に着いたのですが、

たくさんの人でにぎわっていました。このプラスチックの卵をチョコレートに変えてもらいました。

DSCF7885.jpg

そして、子供たちが一番楽しみにしていたこと。

DSCF7895.jpg

ポニーに乗ること。

長蛇の列を待って、2回ずつ乗ることができました。

やっぱり子供の笑顔が見れるのは嬉しい。

そして復活祭の日曜日は、クリスマスの次に大事なファミリー行事なのですが、
今回は皆海外行ってしまったので、昼、夜とお友達を呼んで一緒に食事をしました。



最近、気持ち悪い、具合が悪いと、しかめっ面ばかりしていたので反省。

鉄分、ビタミンBを含む食品を食べて(つわりにいいらしいです。)

乗り切らなくては。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.26 01:47 | | # [edit]
さとじ says...""
相棒ちゃんの鮨Tシャツが気になって、書きこみしちゃった(^◇^)

1号ちゃんと2号ちゃんが、またまた一段とお姉ちゃんになったね~

うちの1の姫は、中学でバスケかテニス部入るかと思いきや、卓球部だったよ。


つわりは、体だけじゃなく精神的にも落ち込んだりするから、いつもポジティブなacoもネガティブな様子になったりするかもね。
それも自然なことだから、そんなママの姿も姫ちゃん達に見てもらっていいと思う。姫ちゃん達なりにママを見て、自分で考えて、自分の答えを出してくれると思うよ。そうすれば、とっても優しい子になるよ。

つわりの間は、頑張らなくていいから、出来る事だけしていれば、子供はそこからも学ぶことできるからね!

きっと、とっても元気な赤ちゃんなんだね!
2011.04.26 03:48 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: 鍵コメさんへ"
そうだよね、つらいつらい本当につらい。
こればっかりは、男にはわからない。笑
それでも春休み中は二人で遊んでくれていたから、よかったんだけれどね。
かな~り手を抜いていたら、助っ人(相棒)がいるときは
ちょっとがんばって、あとは任せちゃっているよ。

美味しい物を気持ちよく味わって普通の生活がしたいよね。
時々だら~としている自分の時間もったいないな~と思いつつ、
まあ、今だけだしと割り切るようにしています。
2011.04.26 16:30 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: さとじもんへ"
ふふ、このTシャツなかなかいいでしょ?
私も魚の感じが覚えられるしね。笑

そっか~中学生だもんね、長女ちゃん。
中学生になるなんて、うちはいつのことやら(遠い目)
部活動もあるから忙しくなるだろうね。

ずっとこの胸焼け間が嫌だったのに、
吐かない日があった日には、あれっおなかの子大丈夫かしら?と逆に心配したりしちゃって
なんとも複雑な心境の妊婦。
そしたら、また復活しちゃって逆戻り。涙

すごいな、さとじは。何度も経験しているんだもんね。
2011.04.26 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/814-2db1e75d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。