acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


新学校初日

Posted by acoparis on   7 comments   0 trackback

春休み明け、朝新しい学校へ相棒と一緒に行って来ました。
なんと、幼稚園年少、年中、年長だけで11クラスあります。

園長先生や、警備員さんもみずから生徒に積極的に子供たちと挨拶し、
コミュニケーションをとっているのがとてもいい印象でした。


BLANCO.jpg

この幼稚園では、働いていない親はお昼に迎えに行かなくてはいけません。
(用事があったり、特別な場合は大丈夫です)

お昼に迎えに行ったら、

お友達と給食食べたい

というし、幼稚園に再び送りに行ったら、じゃあね、と
いつの間にか校庭で女の子のグループと遊んでいました。

とりあえず、一安心。

BLANCO MANA

家に残された姫2号は、半なき。

○○ちゃんと一緒がいい....

休み明けはいつもこんな感じかな。いつもお姉ちゃんと遊んでいたものね。


そして同日、姫ブランコ一人でこげるようになりました。

毎日少しずつ、マンション内のブランコで遊んでいたのですがいつの間にか。

パリの公園にはなかなかなかったり、有料でしたけれど、ここでは好きなだけできますから。


なんかどんどん独立しているというか、一人立ちしているというか

子供たちにお母さんもがんばれって無言で肩をおされているようです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."安心"
ひとまず安心ね。
うちも下の子が学校に行きたいと言い、来週から午前中のみ入れてもらえることに!ど~なるかな。

姫1号が新しい学校に、クラスに、お友達と馴染み、楽しく過ごせますように!2号は頼んでみた?
2011.04.28 21:22 | URL | #zjDuAsyg [edit]
のえ says..."お久しぶりです☆"
ご懐妊おめでとうございます!!
うちは二人目さえ大変そうで迷っているので、とっても羨ましいです^^

学校が変わったのは、お引越しされたからですか?
新しい環境、色々と心配ですよね。

つわりも大変なんですね。
無理されない様に、心おだやかにすごせます様に・・・。
2011.04.29 00:07 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
子供って強いよね。環境にすぐ順応するというか。
2号は頼むも何も、来年からって言われたから
聞かなかったよ。きっと人数が多くて今年は無理じゃないかな~
そらまめちゃんはラッキーよ。
それに、次女ちゃん9月からスムーズだもんね。
2011.04.29 15:35 | URL | #- [edit]
aco says..."のえさんへ"
こんにちは、お元気ですか?
いつの間にか二人目なんですね。おめでとうございます。3人目、迷っていらっしゃるならぜひ。
人数が多くても、一緒に遊んでくれるので楽ですよ~(という私の願い 笑)
つわり、こればっかりはなんとも自分でコントロールできないのでまいっています。
最近は吐き方もコツを得てきてしまいました。苦笑
2011.04.29 15:38 | URL | #- [edit]
うさたろう says..."おめでとうございます!"
久しぶりに覗いて見たら3人目!おめでとう御座います!!
そしてさすがは姫ちゃん、転校初日でもう馴染んじゃってるんですね。
2号ちゃんは今年の9月から幼稚園ですよね?
お姉ちゃんが居ないと寂しいんだ。うちはお姉ちゃん学校行くと結構喜んでますよ。ママも玩具も独り占めって感じで。帰って来たらきたで嬉しそうにしてますけどね。
2011.04.29 21:12 | URL | #- [edit]
aco says..."Re: うさたろうさんへ"
次女ちゃん、お母さん独り占めできるからうれしいんですね。
可愛い!
そうです、9月から幼稚園へあがります。そして今度は3人目。
次が終わったら次、みたいないつになったら育児から抜け出せるんだろうという感じですが、
これを最後の妊娠にするので、まあ、楽しもうと思います。



2011.05.02 13:59 | URL | #- [edit]
のえ says..."げんきですよー!!"
二人目、まだです(^^;
ごめんなさい、分かりにくい書き方しちゃって。。
自分の体調とか考えると、今はまだ一人がちょうど良いのかも知れません。
二人目ほしいのはやまやまですが。
2011.05.02 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/815-45dedeb1
