acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外で遊ぼう!

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

フランス滞在の最初の1、2年は、よく風邪を引いていました。
というのも、天気や気温が本当によく変わるのです。

週末は急に温度が下がって長袖の上着が必要かなという位、少し肌寒かったのですが、
それでもお友達ファミリーとパリ19区のButtes-Chaumont公園でピクニックしました。

okesho 2

パリの南では既に雨が降っていたそう。
パリの北と南でも天気が違うんです。

幸いにも、ここでは曇りのち太陽が当たっていてくれて、
女の子7人は芝生の上を駆け回ったり、ぐるぐるしたり、もうノンストップで遊んでいました。

すぐ上着脱いじゃうの。子供って暑がりですよね。


その日は、公園でイベントをやっていたみたいで、子供たちはお化粧をしてもらいました。

姫2号のリクエストはちょうちょ

そして姫1号は...

okesho.jpg

わかります?

キテイちゃん。りぼんがなかったらわからなかった!
なんどもお化粧してもらっていますが、キテイは初めてみました。

もう楽しくて仕方がないって感じです。


台湾から遊びに来ている人もいて、
パリは都市なのにたくさんきれいな公園があるねと感嘆していました。

私も緑に癒されました。やっぱりね、自然の中はいいわ、緑はいい!


実は水曜日もエッフェル塔前の芝生でピクニック。近くに砂場も滑り台もあるし、子どもたち大喜び。
子供って何もなくても遊べちゃう、裸足で駆け回っていました。

これからの季節、どんどん子供たちと外へ行きたいな。


珍しく、本当に珍しく、相棒がピクニックへ持っていく料理を用意してくれました。

ポルトガル料理ですけれどね、気合が入っていてびっくりしました。

雨が降らなくてよかった~♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
相棒さんが用意してくれたお弁当、見たかったー!(笑
ポルトガル料理のお弁当って、何が入ってるのか想像がつかないわ。

公園、気持ち良さそうだね~
私もそろそろ付き合ってあげられるかな…って感じになりつつあるけど(でもまだ時間によって辛いんだけど)、そうこうしてる間に梅雨がきそう…
しかも放射性物質がちょいと心配。。。

気持ちいい緑のなか、ゆっくりしたいなあ。
2011.05.17 05:30 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
持ち寄りって感じかなって、
おかずを2品、大人数分つくりました。
ひとつは、かにのすり身の揚げ物。
もうひとつは、えびの炒め物。

あっそうだ、パセリがあるから今からたらを買ってきてもう一品作ろうか、なんて言ってたけれど、家にあるもので充分と、とめました。
あとは、プチトマト大パックとか、オレンジジュースのプチパック、子供人数分とか、
麦茶を3リットル、という感じです。

他の方も、美味しいおにぎりを2種類、ブロッコリー、ラデイッシュ、パスタ、りんごのデザート。
チップスやピーナツ、お菓子、
そうそう、なぜかみんな持ってきたのが、ミニトマト食べやすいからね。

みんなで食べると美味しいよね。
私も保護者(=相棒)とか友達がいると大丈夫だけれど、一人で子供二人はたいへん。
いざ気持ち悪いときに車で帰れるのは大きい。

なので、お休みの日は思いっきり遊びたいのです。
放射能気になるね、確かに。
一日も早くこういう心配がなくなるといいね。
2011.05.18 07:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/818-bdec119f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。