acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ワンパク盛り

Posted by acoparis on   7 comments   0 trackback

IMG_8726.jpg

土曜日から相棒兄宅に来ています。

そして相棒パパとママもポルトガルから到着。


相棒兄ファミリーは友人の結婚式に呼ばれていたので、

土曜の深夜、いわゆる日曜日の朝方3時半に帰ってきました。


私達は相棒両親と相棒兄宅にいたので、

次の日もいつもどおりに6時45分に、おなかすいた~と起床。


他の人たちを寝かせておこうと、公園へ行きました。

chalon 5


ここはChalons en chanpagneの公園で、私が大好きなところです。


chalon 7


公園内に、川がながれていてこんな景色が見えます。


やっぱり緑には癒されます。気持ちがいいですね。

そして、向かうところは

chalon 3

園内の遊び場。

彼女達、日曜日のマミーのお誕生日会用にワンピース着ていますけれど、

そんなのお構いなしに遊びます。

こういうときは、洋服に合わせる靴以外に運動靴を必ず持参していきます。


私も洋服は子供達が好きなものをどんどん着せようと思っています。

だって、すぐ小さくなっちゃうんですもの。洗えばいいさ。


chalon 6

怖がっていた姫2号も、しばらくすると、お姉ちゃんがいる場所までいけました。

ここ6歳から。

確かに他に子供がいたり、遊具によっては危ないのですが、

子供がやりたいと言ったら、やらせています。


どんどんワンパクになっていく??


赤ちゃんの性別がわかりました。

お姉ちゃん二人に、鍛えられるかな?

これで、小さい女の子の洋服はすっきり断捨離しなくちゃね。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
大人と並んだ写真みると、1号ちゃんも2号ちゃんも背が伸びて大きくなったねえ!

↓カルタ、うちもアンパンマンとかそういうカルタ買ってあげようとしたら、息子が手にしたのは"世界の国旗カルタ"だったよ(笑
子供って意外と渋いの好きな一面があるよね。

今日検診だったけど(母子共に順調)、丁度うつぶせで性別はわからなかったよ~^^;
2011.06.06 05:37 | URL | #- [edit]
Mamiko says..."待望の男の子、おめでとう"
元気そうで何よりです。
性別が判明したんだね。
待望(?)の男の子、おめでとう。
パパも娘さん二人も大喜びしてることだろうね。
これからどんどんお腹が大きくなってきて、身動きが大変だろうけど、健康には十分気をつけて!
夏休みに入ったらぜひ会いに行くからね。




2011.06.06 12:31 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
度々ごめん!
私昨日、最後の3行読み落としてた!!!
(自分の検診の事書いたのはたまたま・笑)

そっかー!男の子だったんだね!
上ふたり女の子で3番目が男の子って、お姉ちゃん達が面倒みてくれて理想的だと思う^^
男の子は動きが活発だよ~^^むふふ
私は姉妹で育ったのだけど、実母が息子をみて「あんた達の小さい頃とは言動がまるで違う。男の子は大変だね~」ってよく言ってる(笑
でも、単純でアホで(笑)、男の子は面白いよ!
おめでとう!
2011.06.07 02:38 | URL | #- [edit]
さとじ says...""
男の子か~楽しみv-238
はやくお顔見たいな~(あせりすぎだね)

1号ちゃんと2号ちゃんがお利口さんでスムーズにきた分、
初王子は初めての子供のように試行錯誤するよ~(^。^)

っていうのは私の事なんだけれど・・・
acoは、マイペースでのんびり子育て出来そうだねv-218

あのカルタしてたら、日本人以上に、日本通になるね。
2011.06.07 06:08 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そういわれてみれば...大きくなったかもね(笑)
毎日見ていると、よくわからなくて
ひさしぶりに会った人に、言われたり、
去年はいていたスカートが短くなったりしたり
そういうので、気が付くの。

記事を書き途中で公開しちゃったから、あとで付け足したのよ。
うん、正直嬉しい!男の子育児はまだまだ未知の世界だから、いろいろ教えてね!!
2011.06.09 11:15 | URL | #- [edit]
aco says..."mamichannへ"
相棒は、3人目も女の子がいい!って言ってたのよ。だから健康だったらどっちでもいいと思っていたんだけれどね。

是非是非、遊びにきてね。
夏休みの予定を教えてね!!
2011.06.09 11:17 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
そうなの~私としてはとっても嬉しい。
女の子ももちろん可愛いけれど、男の子ってお母さんに特別だっていうし。

いろいろ教えてね。いろんなことが変わるんだろうな。
2011.06.09 11:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/830-6bdb9993
