acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学期末と来年度

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

体調を崩したのと、引越ししてから、遠くなったので行っていなかった幼児教室。

時々教室で習ったことを、家で歌って踊ったり、スポーツも用意ドンと一人でやっているのを見て、

これじゃ、可愛そうだなと思っていました。



6月は学期末最後、今年もあと1ヶ月。今月は幼児教室を再開することにしました。

当日は雨だったのですが、なんのその。

eveil.jpg

久しぶりのママさんや、ベビーシッターさんたち。

子供ってちょっと会ってないだけで、どんどん成長する。

姫2号が楽しくてしょうがないって表情が音楽教室の間中ずっと見れて、

やっぱり来てよかったと思いました。あと数回。ママもがんばるぞ!




そして姫1号

今行っているコンサバトアーの学期末発表会が来週に迫ってきました。

と同時に、

来年度の申し込みは6月中旬。(学校によって違うのでチェックしてみてくださいね。)



姫はクラシックバレエをやりたいというので、

近所の娘さんも通っているというプライベートの教室へ体験レッスンへ行ってきました。

eveil 4


親も見れるので、1時間どんなことをやるのか姫2号もいっしょに見れました。


eveil 5

アン、ドウ、トワ。

まさにクラッシックバレエのの基礎レッスン。

プラス、子供が楽しめるようにいろいろ工夫されていました。


姫1号はとっても気に入ったようです。

来年はこの教室にするか、地元のコンサバトワーに申し込むか検討中です。




6月が過ぎたら、ヴァカンス。

さてあともう少しです。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
1号ちゃんも2号ちゃんも充実ライフだね~^^
そういう教室や習い事が充実してるよね。

私も息子に何か…と思っていろいろ考えるのだけど、月謝が高かったり曜日が合わなかったり、土日がつぶれる事になってしまったり…となかなか上手くいかないのよね…
2011.06.10 03:07 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
日本の保育園って、ずっと充実している気がするし、ふうりんちゃさんも土日は休みたいだろうし、
別にやらなくてもいいんじゃないかな?

子供が興味が持ったときがチャンスかもしれないね。
2011.06.14 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/832-9291a2dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。