acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


お薦めケーキレシピ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今回久しぶりにケーキやお菓子をつくりました。

料理は食べてもらおうとする人がいると思うと、はりきれます。


まずは、お誕生日当日のロールケーキ。

Cpicon しっと~りふわふわロールケーキ by ko~ko

これがとっても美味しくて、甘さも私好み。1本かなり大きかったのに、
最後は相棒が全部食べてしまいました。


ここ2年ほど、お誕生日のチョコレートケーキはこのレシピを使っていたのですが、

大人受けはするものの、子供はいつも途中で残してしまうので、

子供も食べれるチョコレートケーキを探していました。


そこで、ロールケーキもおいしかったko~koさんのレシピで初挑戦。

Cpicon ふんわり口どけガトーショコラ by ko~ko


とっても美味しい。

その他にも作ってみました。どれもお薦め。

Cpicon ラムレーズン✿バターサンドクッキー by ko~ko

Cpicon ✿美味しいバタークリーム✿ by ko~ko


またチャレンジしてみたいと思います。

といっても、体重計と妊娠糖尿病が怖いので、ほどほどに、ね。!

(↑って、やっぱり自分の口へ入るため??)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
おいしそーーーーージュルジュル…

つわりが治まり、食べ過ぎ注意な今日この頃^^;
息子の時もそうだったのだけど、アイスラブ、とにかくアイス!な最近よ。。。

↓素敵な誕生日会だったね!!!
改めて2号ちゃん、おめでとう!
2011.06.16 02:04 | URL | #- [edit]
さとじ says...""
2号ちゃん!お誕生日おめでとう!
いつも楽しく日記を読ませてもらっているけれど、またまたacoの言葉に救われたんだよ。

三女のささいなわがままに、すごく怒りを感じてしまって、学校から帰ったら厳しく叱るつもりだったの。

でも、いくつか前の日記の
『世の中にこんなに愛しい存在が現れるとは思いませんでした』
の言葉で、目が覚めたんだ。自分に余裕が無くなっていたみたい。

怒りが「シューッ」って、音をたてて消えて行ったよ(笑)

acoみたいに、どっしり構えなくちゃね(表現違う?)(^。^)

2011.06.17 00:35 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
つわり終了、おめでとう!
もう地獄のようだよね。私もほんとつらかった!
で、今は新たな課題が。そうなのよね、
食べたもの、全部身に付いちゃうから ははは~

アイスが食べたくなっちゃうんだ。
家でもアイス簡単に作れるからつくってみたらどうかな?
私は相変わらず、辛いものかな?

お互い最後までがんばろうね!
2011.06.17 04:09 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
あらっよかった。
でも、私もよく怒ってるのよ。大人気なく 笑

その原因のほとんどが、自分の虫の居所が悪かったり、余裕がなかったりすることだったりするから
反省させられるんだけれどね。

最近のNHKのドラマの松坂慶子が母親役の見た?
ああいう、優しいお母さんになれるといいんだけれど、、、志は高くってね。笑
2011.06.17 04:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/836-0470bf77
