acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ludothéque

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

昨日はludothéqueへ姫2号をつれていきました。

ここにはおもちゃや遊具、仮装衣装、ゲームがたくさん。

いわゆるおもちゃのライブラリー


子供が夢中になって遊んでいると、職員に一緒にどうですか?と声をかけられました。

ludottheque.jpg


少し数字を使うもの。

そのほかに、カードの絵を見て、同じものを探したり、足りないものを探したり。



私ゲーム大好き。といってもテレビゲームじゃなくて、こういう遊び。

他のママさんと思わず熱中して、1時間半あっという間でした。



子供が生まれる前は、チェスを相棒とよくやりました。

最近全然やっていないかも。

今度やりたいな~子供が遊んでいる間に大人同士でゲーム大会!



その間、他の職員の方がみてくださり、一人遊びもできるし、他の子とも遊べると

姫2号を評価してくれました。確かに、だんだん手がかからなくっているかも。

前回来た時は、他のママさんとしばし卓球に夢中になったし。(= ̄▽ ̄=)V


ludothequeeee.jpg

同日、ブランコに乗ったら、なんと一人でこぎ始めました。

おおっできるようになった!


明日は姫2号が通う幼稚園見学会です。

いよいよ、幼稚園生になります。ママの遊べる時間増えるかな??

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/837-e5ce5c70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。