acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ごめんなさい

Posted by acoparis on   24 comments   0 trackback

娘二人と私のお気楽ブログが、

こんなこと書いてしまって、気分を悪くした人がいたらごめんなさい。


妊娠していると言った以上、今後生まれた?ときかれるだろうし、

どうなったの?どうして?

と質問されて、自分自身で自分の言葉で伝えたかったのです。



今回本当に思ったことは


母も子も何の問題もなく、五体満足で生まれてくるということは偶然でも当たり前でもなく

奇跡だということ。そして今生きていることが奇跡だということ。


それを決して無駄にしちゃいけないし、子供虐待なんてもっての外で、

本当にひとつひとつが貴重な命。


毎日の日常の中でつい忘れてしまうありがたいことを、ずっと忘れずにいたい。



来週、出産をします。普通の出産と方法は同じですが、

悲しい出産です。抱き上げておっぱいあげて、かっこいい洋服きせてあげて、

産声上げて、おめでとうって皆に言われて、そういう出産じゃありません。



相棒は頭が痛いといって、夕食も食べずに寝てしまいました。

私は子供達と10時前には寝てしまうのですが、今日はまだ眠れません。

なので、

ブログに頭の中を整理するためにも書くことにしました。


これからは二人のかわいいの奇跡を大事にして生きます。

そして、3人目を楽しみにしていたファミリーの皆様

本当にごめんなさい。残念でくやしいけれど、本当にごめんなさい。


今後のことはまだわからないけれど、前向きに行くつもりです。

今の自分自身の奇跡のためにも、二人の娘のためにも。

私は大丈夫です。少しだけ時間をください。




Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 04:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 07:07 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 12:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 13:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 23:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.10 14:54 | | # [edit]
ilestfrancais says..."何ということか・・・"
Acoさん、涙しながらブログを拝見しました。
なんとお辛いことか・・・
息子を妊娠中、35歳で妊娠したこともあり、クアトロ検査を受けました。
私自身は検査を受けるつもりは全然なかったのですが、夫と話し合った結果、受ける決心をしました。
結果が出るまでは生きた心地がしないほと辛かったことは今でもはっきり覚えています。

Acoさんのおっしゃるように、無事に生まれ、健康に育つ子供を授かることは奇跡だと私も思います。

お辛いことと思います。
それでもお二人のお姫さまたちを育てて行かねばならない大変さもお察しします。
何か出来ることがあればと思ってメッセージを送ります。
2011.07.10 15:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.10 18:53 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.10 18:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.11 02:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.12 03:07 | | # [edit]
とっとり says..."時間が解決してくれるよ"
ここに整理して書いているACOさんの気持ちを考えるなんて言ったらいいのかわかりません。二人の姫も旦那さんも周りの人もみんな居てくれるから時間が解決してくれるよ。
2011.07.12 07:15 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。
メールアドレスがなぜか私の方から見えないのです。
(もしまた機会がありましたら、ぜひコメント欄へ教えていただけると幸いです。)

> 今はただ、babyちゃんが、お腹にいることを、感じれますように。
> そして、babyちゃんに会えたら、いっぱい抱きしめて、思う存分抱きしめて、そして、少しでも笑顔を見せてあげれますように。

私は実際赤ちゃんを冷静に見れるかわかりませんでした。
担当医が自分達で決めていいけれど、皆見てよかったといっているときいていたので、
結論はださず、そのときの自分の気持ちに任せようと思っていました。

鍵コメさんのいうとおりです。自分で抱きかかえて、会えてよかったです。
これからの医療に役にたつように、息子の体は病院の解剖に協力しました。

産婦人科のお仕事は悲しいこともあるけれど、とても素敵な、りっぱな仕事だと思います。
人の生命の誕生に立ち会える、役に立てるってすごいことだと思います。

これからも日本の妊婦さんを支えてあげてください。日本の少子化がどんどん改善されるといいですね。
2011.07.13 18:42 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
初コメありがとうございます。
気ままなブログに突然びっくりされたかと思います。

これからも見守っていただけると幸いです。
本当にありがとうございました。
2011.07.13 18:44 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。
まだ病院から帰ってきたばかりで、夢の中にいるようです。
現実を受け入れられていないと言うか、受け入れなくちゃいけないんですけれど。

子供を相棒のファミリーに預けているのですが、
毎日の電話の子供達の声で、現実に引き戻される感じです。

少しずつ自分のペースで行きたいと思います。見守っていただけると幸いです。
本当にありがとうございました。
2011.07.13 18:48 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
初コメありがとうございます。
姫2号と娘さんが近いんですね、嬉しいです、今一番可愛いときじゃないですか?

強かったかどうかわかりません。が、2ヶ月間少しずつ心の準備をしてきた気がします。
そして、毎日を子供達二人いることであわただしく、かつ支えられてのも事実です。

幸い毎回の検査結果を聞いてくれる友達もいたことも心強かったからだと思います。
そして、今はブログを読んで励ましてくれる人がいた、なんともありがたかったです。

これからも見守っていただけると幸いです。本当にありがとうございました。
2011.07.13 18:55 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
励ましのメッセージありがとうございます。
私自身ひとりじゃ消化できなくて、今まだ夢の中にいるようです。

元気になったらまたいつか、
鍵コメさんと一緒にいったヴァンセンヌ近くのレストランに
行きたいなと思っています。

ちょうど夏休みになるので、二人の子供達とめいっぱい遊んで
今回のことは少しずつ時間とともに受け入れられたらと思います。

本当にありがとうございました。
2011.07.13 19:01 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
ありがとうね、びっくりさせてごめんね。

もう少し冷静に話せるようになったら、電話するね。
8月中旬以降、家にいるのでよかったら泊まりに来てね。

おちびちゃん達にあえるのを、ってもう二人かなり大きくなっただろうね。
会えるのを楽しみにしているよ!!
2011.07.13 19:04 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ilestfrancaisさんへ"
メイルアドレスが記入する欄があるのですが、
なぜかこちらから見れません。(もしまた機会があれば、メアドコメント欄に書いていただけると幸いです。)

私も今回初めてのエコグラフィーのあと、クアトロ検査を受けました。
なんと結果は10分の1の確立。こんな確立があるのかとびっくりしました。
それでも、絨毛検査の結果をいただいた後だったので、そのときは心配はしていませんでしたが
...残念な結果になってしまいました。

今回のことは終わったあとでもまだ夢のなかにいるかんじで、
自分の中でまだきちんと消化できていないようです。

これからもお二人のお子さんの元気で可愛い姿をブログでみせてくださいね。
本当にありがとうございました。
2011.07.13 19:40 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
電話ありがうとうね。ちょうど病院へ行ってたり、子供を預けたりしていたときだと思います。

まだ現実みがなくて、結論をだして全てが終わったようで、
本当にこれでよかったのだろうか?って自問する私もいて、
時間とともに自分の中に消化できたらって思います。

でも、元気な娘達怪獣2匹もいるからね、いつまでも下向いていられないよね。
8月10日以降、家にいるからよかったらまた遊ぼうね。

本当にありがとうございました。
2011.07.13 19:57 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: N子さんへ"
コメントありがとうね。貴重なお話もありがとうね。(一応非公開にしておきました。)
今後いまだまだ受け入れられない自分がいて、時間がかかりそうだけれど、
自分のペースで消化していこうと思います。

また会いたいね。フランスかポルトガルに来る機会があれば
連絡頂戴ね。今年は3週間(ながすぎるっ)ポルトガルへ行ってきます。

これからもよろしくね。
本当にありがとうございました。
2011.07.13 20:04 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
あとでブログへお返事するね。
いつも本当にありがとうね。
2011.07.13 20:06 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: とっとりさんへ"
全てを終えたのに、まだ夢の中にいるようで現実視できていません。
時間とともに、娘達とともに、自分で受け止められたらと思います。

本当にありがとうございました。
2011.07.13 21:18 | URL | #- [edit]
N子 says...""
ゆっくり休んでね。
私は今だにエコグラフィの写真をいつも持っています。折れそうになった時、この写真が私を支えてくれます。出会うことができなかった我が子から教えてもらうこと、たくさんあります。そちらへ行く時は必ず連絡するね。
2011.07.14 20:45 | URL | #flivGTTY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/856-0b9e6e40
