acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求めていた答え

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

夕食を招待してくれた叔母さんは、別名、占いのおばさんと呼んでいて
(あまりにもファミリーが多すぎて、私にわかり易いように最初に相棒がつけた名前)

占いじゃなくて、いろんなことを感じてしまう方で、

大勢の人が彼女に見てもらおうと、遠くからやってきます。


この方なら、もしかしてお腹にいた赤ちゃんと、息子とお話ができるかも?と

期待して行きました。


食事が終わってから、

私が疑問に思っていたことを質問しました。

IMG_9091.jpg
(パリはこの時期夜10時ごろまで、ポルトガルは9時ごろまで明るいです。)


赤ちゃんはどこにいますか?

天にいる

また彼が私の元に(つまり妊娠して)来ますか?

妊娠する可能性はあっても彼じゃない。

彼は今回のことで一度人生を終え、他の世界に生まれ変わる。


息子と話ができますか?

2、3年後ならできるかもしれない、でも今は小さすぎて話せない。


そして、肝心でとても知りたかったこと。自問していたこと。

IMG_9092.jpg

どうして二人を選んだか?このことで何を伝えようと?それはわからない。

戦争や病気、事故で亡くなった子供たち、理由を捜してもわからないことが世の中にはたくさんある。



つらい選択だったけれど、あなた達が決めたことは間違っていなかったと思う。

それよりも、娘二人がいる。前をみてがんばらなくっちゃ。



彼女は相談者の中に、18回流産してやっと19回目に妊娠した人や、

医者に反対されながらも出産したが、子供は心臓は動いていても意識不明、

1ヵ月半で亡くなった子供がいる話をしました。


現に占いの叔母さんには4歳の子供がいたのですが、事故で亡くしてしまったのです。



叔母さんの返答が予想外で、何かすっきりしない思いで帰ったのですが、

一晩明けた今朝、フランスから持ってきた本を何気なく見てみつけました。


いまという時を浪費しないことだ。人生の神秘を解き明かそうとして、

いまという現実をむだにしてはいけない。神秘が隠されているのは理由がある。

現在という時を、最高の目的のために、ほんとうの自分の創造のために使いなさい。


 (by 神との対話 No。2)

この本はタイトルはまるで宗教本のようですが、宗教とは離れた、自己啓発に近い本です。
原本は英語で、24ヶ国語に訳されている本です。詳しくはこちら




これじゃないかと思いました。

確かに私は答えが欲しくて、以来いろんなサイトをみたり、

障害児や未熟児で生まれたお子さんがいらっしゃる方のブログを閲覧したり

息子の病気の原因、そしてスピチュアルな答えを探し求めていました。

彼女に見透かされていたのか、ネットを見るのをやめなさいと言われました。



きっといつかわかる日が来る、と自然に任せることにしました。

そして、今とこれからの時間を大切にしようと思います。

(↑と言って、ブログを書いていますが...でもこれも私の生きている足跡、証です。)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.22 22:10 | | # [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
>それに、 今すでにある幸せに感謝し、それを守り続けていくことの大事さも気づかせてくれたのではないでしょうか。

思わず涙がでてしまいました。何度もありがとうね。
そうなの、自分なりに納得できる答えが欲しかったのかもね。

でも前をむいて、鍵コメさんが言うように、今既にあることに感謝しなくちゃね。
いろいろありがとうね。後ろを振り返ってもしょうがないものね。
2011.07.22 22:45 | URL | #- [edit]
N子 says...""
占い叔母さん、いつかお世話になりました。彼女も色々と人生乗り越えてきた方なのでしょうね。
3週間滞在(長期?)でどうか心身ともに癒されてね。太陽あるし、姫も相棒もご機嫌だろうし、今回何か新しい発見があるといいね♪
2011.07.27 21:17 | URL | #flivGTTY [edit]
acoparis says..."Re: N子さんへ      "
確かに、自然に囲まれていると体と精神が高まると言うか、洗濯されているというか
ポルトガルは山も海もあるので、気持ちがいいです。
頭をからっぽにして、来年度9月からがんばります!
2011.07.29 11:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/862-b1854ae5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。