acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


毎日

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

子供たち毎日行っているところは


umi_20110725003403.jpg

海。相棒兄弟家から車で5分。

といっても、姫たちが去年波が怖くて全く水につからなかったので、

堤防がある浅瀬で。川と言ってもいいくらいかな。


姫1号もok,最初は怖がっていた姫2号も、

今年は砂遊びだけじゃなくて、このとおり。


昨日は、ママ!顔もつけられたんだよ!と誇り気に帰ってきました。(やったね!)


私と相棒は夕方二人でちょっとドライブしました。

カトリック教のポルトガルは、いたるところに教会があります。

ちょっと高台に上ったら、

UMI 2

気持ちい。大西洋の水平線がきれいに見えます。

そして、ポルトガルへ来たら、相棒は毎日行くところ。

UMI 4

カフェ。

注文するものはいつも同じ。

相棒はエスプレッソ、私は生のオレンジを絞ったもの。

そして、Pastel de Nata エッグタルト。

UMI 5

北ポルトガルの現在気温は25度。

日差しは強いけれど、カラッとしています。来週は最高気温33度を越えるそうです。


うかつにも風邪をひいてしまいました。

ゆっくりしなさいってことですよね。今年は本当にベットでほとんどゆったりヴァカンスです。(苦笑)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
風邪、大丈夫かな?
もうここは完全に割り切って、今回のバカンスはベッドと仲良くね^^
それに、子供達は遊ぶ場所にも遊び相手にも困らなくて楽しそうだしネ!
2011.07.25 02:13 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
久しぶりの風邪で困っています、が
たくさん人がいるので助かっています。
すっかり皆に甘えています。^^
2011.07.25 15:20 | URL | #- [edit]
くらぶ says..."エッグタルト"
エッグタルトおいしそうです!
パリにいたときのアパートの近所のパン屋さんで時々作っていて、それがとっても美味しかったのを思い出しました。また食べたいな~。
2011.07.26 04:56 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: くらぶさんへ"
ポルトガルで出されるエッグタルトに、シナモンがついてきて、
それぞれ好きなだけかけて食べるって感じなんです。
パリのでも美味しいですよね。いつか自分でつくってみたいです!
2011.07.29 11:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/866-23acb0b3
