acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚さん

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

風邪、峠を越し元気出てきました。もう大丈夫です。

姫たちが音楽教室がある間、相棒と海岸をお散歩しました。


と、人だかりが

IMG_9147.jpg


海の近くには必ずある、


IMG_9149.jpg

魚市場。


おばさん、お魚鷲掴みです。

そして、そのまま

IMG_9150.jpg

量りにポン。フランス同様量り売り。

でも値段が書いていなかったので交渉しだい?

生きているのもいます。捕りたてなんでしょうね。


ポルトガルでポピュラーなお魚といえば、

たら、いわし、あじ、そしてたこも美味しい。

大きなひらめや、動いているかにも売っていました。

IMG_9148.jpg

おお、かもめが飛んでくる。

目的は、魚を下ろしたときに出る内臓。

もちろん、早い者勝ち。


ふと、弱肉強食の世界を垣間見たような...って

今夜もお魚料理です!お魚さん、ありがと。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
たしかポルトガルだったと思うけど…以前TVで、日本の港町のように、魚の開きの干物が軒先で作られてる光景を見て親近感を覚えた記憶があるよ。
やはり日本人には、お魚が美味しい土地はいいよね!
2011.07.27 02:15 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ポルトガルは日本に近いかもね。
お魚はね、やっぱり美味しいです。
日本のお魚も食べたいな~っ。
特に秋刀魚が懐かしい。
2011.07.29 13:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/868-50003f3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。