acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


お食事

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

最近なぜか、4人目を産んだヴィクトリア ベッカムが気になります。

victoria-beckham-2.jpg


自分の体型を維持するために、一日900カロリーに制限し、

ファーストクラスの飛行機に乗っても一切出された食事には手をつけず、

自分のランチボックスを持ち込むと言う徹底振り。

野菜と果物、少量の白身魚しか口にせず。


victoria-beckham-giambattista-valli-handbag.jpg


さすがに、妊娠中はそうじゃなかったでしょうが、

きっと出産後もきれいなボデイに戻る日はそう遠くは無いでしょうね。

このストイックなまでの強さに惹かれてしまうのかもしれません。


さて、はて


夏のイベントと言っても過言ではない、パピー、相棒パパのバースデイパーテイ

今年はレストランで行われました。


IMG_9301.jpg


アペロのテーブルが三つ。

パーテイ開始は7時から。

のはずですが、招待客が揃ったのは、8時過ぎ。


すっかり食べて飲んでからお食事テーブルへ。


IMG_9310.jpg

ポルトガルで魚料理の代表と言えばこれでしょう。

Bacalhau バカリャウ(塩干したら)です。結婚式やクリスマスなど

大事な行事では必ずでてきます。


バカリャウにマッシュポテトがかかっていて、オーブンで焼いてあります。

ちなみに、これ4人分。(日本だったら8人~10人分位)



その後は

IMG_9311.jpg

肉料理。牛肉でした。

私は既に、アペロでお腹いっぱいになっていたので、食べられず。

っていうか、ほとんどの人が魚料理も肉料理も半分終わることができず。


でもね、


ポルトガルでは食べきれないほど料理を招待客に出すのが礼儀というか、習慣と言うか。


お腹いっぱいなのに、時間も長いから

目の前に置かれると、手をだしちゃうみたいな。


料理の写真をよ~く見てね。

野菜はほんと、添えてる程度。



そしてデザートになったのは夜中12時を過ぎてから。


IMG_9337.jpg

姫1号も2号も、遊び疲れていたのか既に夢の中。(フランスは時差で夜中の1時よ。)



でも私、しっかりケーキは食べました。アルコールも解禁してちょっと酔っ払っちゃいました。


ストイック、自分の理想の体型....程遠い生活



フランスに帰ったら、ヴィクトリア様を見習おう。(って髪型だけだったりして 苦笑)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

yummy says...""
タラの料理!よくうちのベルメールも誰かがくると作ってます!
2011.08.01 18:39 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: yummyさんへ "
そうなんです。ポルトガル人にとってご馳走なんです。
たらっていろんな料理方法がありますよ。
ポルトガルのアぺリテイフによく出てくる、
たらとジャガイモをつぶして混ぜてあげるボリーニョシもお薦めです。
2011.08.01 21:20 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
うは~美味しそ~
これ目の前にしてダイエットだなんて絶対に無理だわね^^;
ヴィクトリア…そのストイックさはスゴイけど、その食生活ってものすごく基礎代謝が落ちそうな気が…(汗
まあ、筋トレとか平行して代謝は維持してるのかなあ。
私だったらヴィクトリアくらいお金があったら、ダイエット専用シェフ雇って毎日美味しい低カロリー食食べたいわ♪^^でもって引き締めエステ三昧♪

…ああ、夢のまた夢(笑)
2011.08.02 02:55 | URL | #- [edit]
Rin says...""
はじめまして♪

ほんと、すごいストイックですね~。。
何だか鞭をうたれた感じです。笑
出産後は引き締める事!再決意しました。
2011.08.02 21:18 | URL | #QvfgIWC6 [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
> 私だったらヴィクトリアくらいお金があったら、ダイエット専用シェフ雇って毎日美味しい低カロリー食食べたいわ♪^^でもって引き締めエステ三昧♪

ほんとね、他人本願できれいになれたら最高よね♪
2011.08.02 23:47 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: RINさんへ"
初コメありがとうございます!
すごいですよね、意識だけでも変えていこうと思っています。
お互いがんばりましょうね、おー!!
2011.08.02 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/875-699ea660
