acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


収穫

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

ポルトガルへ来てから、毎日食べているものがあります。

それは



IMG_9479.jpg

トマト。

相棒両親のお庭で栽培しています。


とっても大きいね、と言っていたら、

今日はもっと大きいのが採れたのよ、と見せてもらったのは


IMG_9481.jpg

こちら。


量ってみたら


IMG_9484.jpg

1キロありました。


そこへ興味津々の姫2号登場

IMG_9482.jpg


で、また

IMG_9483.jpg


記念撮影。


本日の収穫なり~


IMG_9493.jpg


大きなトマトひとつだけ採っておいて、真っ赤になるまで熟します。

そして、種だけ取り出して乾燥。

来年その種でまたトマトをつくるそうです。


トマトサラダに、トマトのリゾット。

温野菜にオリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、トマトを炒めたものをかけても美味!


トマトはカロリー少な目、ビタミンC豊富。

ポルトガルの太陽をたくさん浴びたトマトは、味が違う。

日焼け後対策に効果があるかしら??



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

yummy says...""
ポルトガルの野菜ってなんでも大きいんですかね。旦那のおばあちゃんの家にはすごく大きいアボカができるらしい。やっぱり太陽の力?
2011.08.05 07:29 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: yummyさんへ"
確かに大きいですね。太陽の力と種類も違うかもしれませんね。
2011.08.05 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/878-7989903d
