acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


国立公園

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

IMG_9566.jpg

山の中です。車でくねくね道をのぼってきました。

ここがGerêsです。Parque Nacional da Peneda-Gerês ペネダ・ジェラス国立公園があります。

小さな滝や川にはお魚が泳いでいます。水がとっても澄んでいて、底まで見えます。

スパも有名で、ポルトガルの自然保護地域の中で唯一国立公園に指定されています。



園内を行くと

IMG_9574.jpg


ここは



IMG_9568.jpg

崖っぷちの岩山。柵も何も無いので、ママ見てみて!という姫1号にひやひや。




IMG_9580.jpg

おお~あんなところに人が!どうやって行ったんでしょう?

まあカップルにはドキドキ感が増していいかも!?




それ以上に怖かったのは



IMG_9587.jpg

放飼いの牛の集団、しかも角付き。もちろん近づけず。


牛をよけ、


IMG_9602.jpg>



大きな岩山をぬけると...


IMG_9604.jpg

標高、850mからの眺め。

壮大な、これね、湖なんです。

ダムもあり、水力発電に使われているそうです。

この場所、PEDRA BELA きれいな石という意味だそうな。納得岩ばかり。





湖を目指して降りていくと....


IMG_9664.jpg


本日の水遊び場決定~♪ 

しばし、遊んでいきました。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/881-7726e4f6
