acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


乙女心

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

つ、ついに、


とうとう


やっちゃいました。


姫 3歳1ヶ月....

IMG_9681.jpg


今年は相棒兄弟の赤ちゃんの洗礼式があり、そのプレゼント探しているときでした。

突然姫1号が姫2号に、やりたい?やりたい?と聞いて、お姉ちゃんのようにやりたいと言いました。


急な展開に落ち着かなかったのは私です。

そんな、焦る事無いのよ、いつでもできるんだから。

ママなんて18歳でやったのよ と。


そして宝石店へ

IMG_9686.jpg

パッチン、パッチン。

穴を開けてしまいました。ピアスなんです。

あっという間に短髪の姫2号も女の子に。

値段もお安い。ピアスもいれて5ユーロなり。(600円ほど)


確かに以前から興味をもっていて、ピアスができないかわりに、

一見ピアスにも見えるシールを貼ってあげたりしていました。

もう、その必要もないのね。


赤ちゃんから卒業していく姫に、嬉しいような、さびしいような。



私が日本でやったときは皮膚科で穴をあけ、その上純金のもので、1ヶ月毎日消毒でしたが、

姫2号は時々消毒して毎日ピアスをまわして2週間と言われたのみ。


本人緊張していたけれど、泣きませんでした。

嬉しくて毎日自分でピアスをまわします。


でも我が家のプリンセス


IMG_9690.jpg

あいかわらず裸足、真っ黒です.....ヾ(;´▽`A``


ちなみにポルトガルでは、出生や洗礼式のお祝いにピアスやネックレス、ブレスレットなどの

アクセサリーをあげたりします。

24金なので、物価が安いポルトガルでもなかなかびっくりのお値段がします。


ママ、4歳の私のお誕生日に買ってね。(3歳になったばっかりの姫の口癖) 


益々、プリンセス度が増しそうです.....


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

N子 says...""
ピアスデビュー、私もお医者さんにあけてもらいました。つぼがあるからどこでもあけて良いわけじゃないんだよ、ということで・・。
しかし、姫2号、とても3歳児の醸し出す表情とは思えない!すでに女優??将来が楽しみだね♪
2011.08.13 20:34 | URL | #flivGTTY [edit]
acoparis says..."Re: N子さんへ "
> ピアスデビュー、私もお医者さんにあけてもらいました。つぼがあるからどこでもあけて良いわけじゃないんだよ、ということで・・。

そうそう、私もそんな話聞きました。どうなんでしょうね。
調べてみたら日本ではいまだお医者さんにやってもらうそうですね。

姫2号、自分でポーズを撮ります。私としては自然なところを撮りたいのですが、
カメラを見ると、条件反射しちゃうようです。
2011.08.14 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/884-b1cdbe42
