acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


思いがけない出会い

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

お元気ですか?

ヴァカンスから帰ってきて、料理人も掃除人もベビーシッターもいないここフランスでは

目の回る忙しさです。。(;´▽`A``


キックボードがやりたいというので、

IMG_0724.jpg

車で何度も通っていたEnghien Les Bainsの湖を初一周

姫1号、そのあと2号が続いて、私、皆でキックボード。

ほっぺを真っ赤にして、途中水を飲みながら、やりきりました。

子供たちがとても楽しそうで、よく頑張りました。

途中、小さな公園を発見!

入った瞬間バラの香りふわ~として、とってもいい気分。

今度パパと一緒に来ようね。なんか秘密の隠れ家を見つけたようなワクワクする気持ち。


次の日は水着を持って、公園へ

IMG_0733.jpg

朝の9時~。マラソン族がちらほらいる位で、子供の姿はなし。


なぜこんな早くから来たかと言うと、早めに行って、ピクニックして、

夜はご近所さんに御呼ばれされていたので、お昼寝させたかったため。


IMG_0732.jpg

このパリ郊外の公園は初めて。とりあえず、全部見てみようと全てを周り、

水遊び場を発見して、水着に着替え、ピクニック。

再度、遊具がたくさんある場所で少し遊んで帰ろうとしていました。

IMG_0740.jpg


姫2号にとって、公園で出会う人は、皆、ma copine(女友達)←男の子でもね。

人見知りしません。聞いてもいないことをお友達とお友達のお母さんに話します。(;´▽`A``


IMG_0739.jpg

もうそろそろ帰ろうかなと思っていた頃、姫たちと同じ年位のブロンド姉妹に会いました。

まず子供たちが一緒に遊び始めて、ちょっとしたきっかけで、そのママさんと話すようになって....


不思議なことにとっても境遇が似ていて、いろんな話で盛り上がり、

最後は電話番号を交換して、なんと来週また会うことになりました。


フレンチママさんが、belle rencontre(いい出会い)と言ってくれたときは

私も同じ思いで、まさか初めて行った公園でこういう出会いがあるとは思いもよりませんでした。

多分ね、初対面で電話番号を交換したのは初かも。


結局夕方4時過ぎまでいました。計7時間なり。そのまま子供たちはお昼寝せず。

そして夜は以前にも一緒に食事した2組のファミリーと。

帰宅は午前様になっていました。でも楽しかった!本当にこれも思いがけない出会い。

まさか引っ越してこういういい出会いがあるとはね。


子供達のおかげだね。私が育児、遊びに連れて行ってあげているようで、

実は子供がいろんな機会、チャンスを与えてくれているのですね。感謝!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."すてき!"
写真かわいいね~、って姫たちが可愛いのだけど!!!
もう最高の笑顔と魅力いっぱいオーラが放たれてるよ~。
会いたくなります。

「いい出会い」は人生の宝、財産よね。
どんどん広げて、大富豪に(笑)なりたいものね。
2011.08.19 12:06 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
そうね、大富豪になりたいね。
まずは自分自身が豊かにならないと繋がらないと思うので、もっと自分磨きをしなくてはと思います。

お帰りを楽しみにしているよ。
あともう少しだね、楽しんできてね。
2011.08.19 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/889-1ba66f66
