acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどかなトコロ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

IMG_0588.jpg

お友達の住むところはどんなところかといいますと、

(ここで、ごめんなさい!フランスにも電線あったのですね。過去記事


IMG_0602.jpg

牧場に牛さんや


IMG_0595.jpg


メリーさんの羊♪


IMG_0600.jpg

お馬の親子~♪ お庭で馬を飼っている人もいます。


さすが、お友達の娘ちゃん。

IMG_0596.jpg

遠くにいた馬に話しかけて、草をあげていました。

口の前に出すと馬の歯が見えるので、ちょっと怖くて子供たち&私は見ているのみ。



そして

IMG_0589.jpg

狩猟禁止の看板。

確かにね、ハイジのお友達、ペーターのように犬と一緒にとか

常に見ている人がいるかっていえば、そうじゃないからね、簡単柵の放任放牧だからね。

(でも注意!柵に電気が流れている場合もあります。あまり柵には近づかないように!)


一本道には、時々車が通るだけ。娘ちゃんたちの学校は家から15キロ。

毎日車で送り迎えするそうですが、信号も混雑もないので、10分で行けるとか。

野生の鹿が目の前に現れて、車にぶつけられて修理に出した、なんて言っていましたから、

とってものどかな大自然の中なのです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
すごいね~素敵だ~
現実的な問題はさておき、やはりこういうとこに住んで、そして何よりこういうとこで子育て出来るのって理想的だよね。
2011.08.25 02:38 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
でしょう。自然が多いっていいよね。
ただし、ここは車がないとなかなか大変かも。
ってその前に私は車の免許を取得しないとね。苦笑
2011.08.25 21:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/891-71167073
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。