acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ご馳走

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

IMG_0590.jpg

お散歩道のいたるところにあった実、


IMG_0592.jpg

la mûre sauvage ブラックベリー。

まん丸の粒が小さい粒が固まって、ひとつの丸になっています。

甘酸っぱくてとても美味しい。

ポルトガルにもあったのだけれど、機会があればジャムとか果実酒つくってみたいなあ。


IMG_0615.jpg

いいお天気だったので、毎食お庭で。

やっぱり外で食べるって気持ちがいいね。

IMG_0618.jpg

大人席、子供席にわけて、それぞれ楽しんでいたよ。

ありがたいことに、お友達は私のブログをいつも読んでいてくれて、

よくわかっていてくれるというか、幼稚園から高校までずっと同じだった幼馴染。


IMG_0573.jpg

ノルマンデイー地方といえば、林檎でしょう。

デザートのアップルパイも美味しかったです。


やっぱり自然に囲まれて太陽の下で食べるお食事は、なんともいえないご馳走だね。

子供たちもよく遊びました。初バトミントンにもチャレンジ。

本当にいろいろありがとう。今度はパリで待ってるよ!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

さとじ says..."太陽があふれて"
素敵だな!みんなから太陽があふれているね。

1号ちゃんの手の中のブラックベリー。
私も、子供達と友人宅の庭で採って、食べたりジャムにしたの。

日本とフランス離れていても、同じ手の中の実を楽しんだんだな~って思ったら、
嬉しくなっちゃった(^◇^)

それにしても、バーベQの下準備が上手だな~って思う。
綺麗に串に刺す方法や、具材のチョイスを教えてもらいたい。

2011.08.26 05:44 | URL | #- [edit]
まみこ says..."楽しんだね"
とても楽しかったね。
今度はぜひAcoちゃん宅に寄せてもらうよ。
実は一昨日ブラックベリーを摘んで、ジャムを作ったんだ。
でもね、レモン汁を入れすぎて、悲しい結果に。 
ジャムが固くなりすぎてスプーンでは取り出せない。 
あれからずっと天気が悪いので、今度晴れたらまたブラックベリーを摘んで、ジャム作りに挑戦します。 
2011.08.26 11:23 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
わ~ジャム作ったんだ。いいね、ましてやお庭でとれるなんて、最高!

バーベキューの串さしはこうやって売っているのよ。ピーマンを同じ形に切って刺してあるの。
鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージも多いかな。
2011.08.27 06:07 | URL | #- [edit]
aco says..."まみちゃんへ"
子供が何度もいつ遊びにくるの?と言っているよ。

ブラックベりージャムつくったのね。いいな!
あのあと、帰り道とって帰ったんだけれど、
ほとんど私の胃の中へ。笑
栄養も豊富だし、梅ジャムといい、自分でつくれるのはとっても贅沢だね。
2011.08.27 06:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/892-2a13c558
