acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


今年の誕生日

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

すんまへん、前回は弱音を吐きました。

きりかえないとね。お祖母ちゃんといつか夢の中で会える日を心待ちにしています。

IMG_0634_20110901055907.jpg


鶏肉丸焼きをつくりました。ご飯とジャガイモをつめました。

レシピも見ずに自己流でつくりましたが、なかなか美味しくできました。

IMG_0641.jpg

相棒は飲まないので一人酒~ポートワインです。

普段人が来たときしか飲まないのですが、今日は解禁。

子供たちからは似顔絵と

IMG_0662.jpg

キックボートをもらいました。Hello kittyのイラスト付です。

大事に遊び...保存しておきます。

相棒からは本真珠のネックレス

IMG_0652.jpg

でも私の好みじゃないのです。

もう10年以上も一緒なのに、これ欲しかったの!!というつぼにはまったプレゼントはありません。


相棒のがっかりした顔。使わないよといったら、使うの!と言われてしまいました。

おっ強くなった。鬼嫁に鍛えられたね。


今年も家族で無事誕生日を迎えられたことに感謝です。

いい年にするぞ!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.02 05:41 | | # [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
たいへんでしたね。いろんなことが重なってしまったのですね。
90歳なので大往生なのですけれど、やっぱり最後に会えなかったのが心残りで。

でも下を向いていてもしょうがないですね。
私が元気になることがお祖母ちゃん孝行になると信じるしかないですよね。
2011.09.02 06:25 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
おめでと~!
自分の誕生日なのにちゃんとご馳走作ってエライ!私だったら絶対外食…(笑
子供達からのプレゼント、嬉しいね♪
相棒さんからのは…ウハハ、宝石屋に持ち込んで好みの形に変えてもらう?!
まあでもさ、ちゃんとプレゼントくれるだけいいじゃない。
ワタシなんてここ数年まったくもらってませんから。ええ。
2011.09.02 08:08 | URL | #- [edit]
みのる says..."おめでとう"
あはは、ダーリンかわいそ。
うちの旦那も私が欲しいものはわからない らしい。
だから、買わなくていいよ~って言ってある。買って来てくれて嬉しいのは、おいしい食べ物かスイーツ。基本、プレゼントは消え物がいいですぅ。
娘ちゃん達のキックボード素敵!
笑顔もかわゆ~い。
2011.09.02 14:39 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."おめでとう!"
お誕生日おめでとうございます。

プレゼントの小話、笑えましたぁ~。
わたし、この夏彼が買ってくれたかばんを返品してもらった悪嫁よ~。家族に「最低~」と言われたけれど。
パールのネックレスカワイイよ。冠婚葬祭と使えるし、入学式、卒業式と言いたいけれど、こちらはないものね~。

よい歳でありますように!
2011.09.02 20:21 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
子供からの絵とか紙での手作りって
何にもかえがたいプレゼントだよね。

とりあえず、返品しないでとっておきます。(っていうのばっかりよ、本当に)
いつも何もいらないからって言っているんだけれどね。
来年はこれが欲しいと写真入の切り抜きでも渡そうかな 笑
2011.09.02 22:40 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
私も何も要らないって毎年言っているのよ。
確かに今年はケーキ買ってこようか?ときかれ
大丈夫、子供と一緒につくるから。
と言われて困ったのかも??

まあ、強くなりました相棒。
なんだか笑っちゃいます。
2011.09.03 06:12 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: そらまめちゃんへ   "
意外~そらまめちゃんがプレゼントを返品?
どんな反応してた、だんなさん?

でも好きじゃないものをストックしておくよりねえ、ずっとエコだと思うんだけれど 笑

時間がある週末、また一緒に遊ぼうね。
2011.09.03 06:22 | URL | #- [edit]
さとじ says...""
おめでとー!

相棒ちゃんと、いつも同じやりとりしてて面白い(*^_^*)
どこの旦那も、女房の好みって、わかっていそうでわかってないのかも・・・

でも、そのネックレス素敵だよ!
相棒ちゃんは、清楚な感じが好みかしら?

思いきって頭のてっぺんから足の先まで、相棒ちゃんに選んでもらって、相棒好みの妻になってみたら?
2011.09.03 12:20 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
そうね、そういえば毎回やっているかもね。
そろそろ大人にならなくちゃとは思っているんだけれど...

相棒好みの妻...よくわかりません。でもとりあえず、強い女の人が好きなのは確かです。
ってことはやっぱり鬼嫁でいいのか?!
2011.09.04 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/896-50e9e771
