acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


世界一周ブログ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

先週のちょうど日曜日のことです。

レストランへ


shokuji.jpg

じゃなくて、お友達のお宅。

とっても綺麗で、料理も美味しくて、すばらしいパリのデイプレックスアパルトマンです。


電話で

会わせたい日本人がいるのよ、おもしろいから日本語話せるだんなさんも連れてきて~

とリクエストがありました。


それだけの情報。はてはてなんでしょう?

と思いきや、

2mの20歳のアメリカ人とそれまた大きい20歳の日本男子がいました。


アメリカ人君はお友達がアメリカにいたときに知り合ったママさんの息子さんで、

日本人君はもう一人日本人君(その日は別件でいませんでした。)と世界一周旅行中だとか。


なんとオペラ付近でナンパした???


女性二人とアメリカ人君とカフェで会っていて、

たまたま隣のテーブルにいた日本人君は電話を盗まれたことに気がつき、

テーブルの上にPCや荷物を置きっぱなしで行ってしまったので、

心配になって、そのまま荷物を見ていたことがきっかけ。(すごい出会いだね)


その後、3人で交代で泊めてあげたり、食事をご馳走しているのだとか。

詳しくはなんてラッキーな彼らのブログを見てね。→ 

アジアから回ってきて、ヨーロッパ諸国では野宿だった彼ら。

なんと英語も話せず、初海外旅行というから驚き。


日本へ帰ったって1990年代生まれと話す機会はなく、

なんか初々しいというか、まっすぐというか。

でもそこがまた危なっかしいというか、案の定バックパックごと盗まれたらしいのです。


さて、彼らはヨーロッパの次なる目的地アメリカへ渡り、日本へ無事帰れるのか?




私自身何度もブログをやめようと思ったときもありましたが、

ブログで日常がわかるというか、写真で安心することもあると遠い親の気持ちがわかったりして。

(あらっ前はこんなにちっちゃかったのね~大きくなったわ と一人感激するためもある。)

そして、

3日坊主の私が続けているのも、コメントくれたり、読んでくれる方がいるおかげです。m(_ _)m

とりあえず、ほそぼそと更新していきます~。

明日から新学期です。母さんも新生活スタートです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
あはは、面白いね~
それにさ、若い頃にこうして世界を回るのって素晴らしい経験だよね。
もちろん歳に関係なく世界は広がっていくだろうけど、若い時の感性で世界に触れるってのはね、やっぱり得難いと思うよ。
私はなかなか出来なかったから、息子には是非是非そういう事して欲しいと願ってるわ。
2011.09.05 03:11 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうね、若いときだから気分も体力も無理できるってあるものね。

私も子供たちがもう少し大きくなったら、バックパック旅行したいな~ってもちろん野宿はしないけれど。笑
2011.09.05 21:51 | URL | #- [edit]
日本の母 says..."お世話になりました!"
日本人君(別件でいなかった方の笑)の母です。
その節は本当にありがとうございました。

息子からは全然連絡もなく。。二人が元気にしてるか。。とブログで確認する毎日です。
案の定危なっかしく、見ていてヒヤヒヤしますが、この経験は彼らにとって貴重な青春の一ページになること間違いないです。
バックパックを盗まれたことはすごく悲しいことだったと思いますが、その何百倍ものパリの人達の親切が身にしみたことでしょう。彼らはそのご恩を一生の宝物にすることと思います。

親の私も感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

パリ。一気にパリのファンになりました!
いつか行ってみたいです!

いつかりえこさんのお友達さんやりえこさんやこころさんや皆様に会える日を夢見て、二人が元気に帰ってきたらパリの話をいっぱい聞かせてもらいます(^^)

素敵な方々との出会いに感謝です!

本当に本当にありがとうございました!
皆様によろしくお伝えください(^^)☆



2011.09.07 05:10 | URL | #- [edit]
aco says..."日本の母さまへ"
親としては心配ですよね。
私も人の親になって初めて身にしみました。^^
きっとブログがご両親へのメッセージでもあるんでしょうね。(と私の気持ちも代弁^^)

彼らのブログにコメントがあったように、
理恵子さんもこころさんも二人に会えてよかった、楽しかったって言ってました。

是非次回は親子でパリにいらしてください。
私は息子さんに直接はお会いしていないのですが、
いつの日かワイルドな彼らにまた会えるのを楽しみにしています。
2011.09.07 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/898-3f8af02a
