acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


朝の習慣

Posted by acoparis on   12 comments   0 trackback

ひえええ、
もう2月になってしまいましたね。
2007年もあと11ヶ月、時がたつのはとっても早い

去年私は乳腺炎になって以来、そして相棒はここ最近から
朝の習慣になりました。

それは

P1290004.jpg


朝テイ!!(モ-ニングテイとは我が家ではいわないのだ W)

Liptonからでているこの6種類入りのフレ-バ-テイパック

Reglisse Menthe  カンゾウ(甘草)とミント 
Pomme Cannelle   りんごとシナモン
Fruits Rouges  赤系のフル-ツ(イチゴ、さくらんぼ、フランボワ-ズなど)
Agrumes      柑橘類(グレ-プフル-ツやオレンジなど)
Fraise Cassis   イチゴとクロスグリ
Verveine Menthe  クマツヅラ とミント

と全てハ-ブテイ!!

ということは、ノンカフェイン

つまり

妊婦さん、授乳中のママさんが心置きなく飲めるお茶なんです。

私はまず朝起きると、ミネラルウオ-タ-をペットボトルで飲んでいました。
相棒は朝ごはんを食べず、朝カフェ派だったのですが、
自ら、朝テイに変わりました。

体は温まるし、自然の甘さがたまらないです。
ミントは私的には甘くないほうが好きなんですけれどね。

そしてなんともいえない香りが姫の食欲もそそるらしく
彼女も飲みたがります。

おはよう!今日はどのお茶にする?

と我が家の一日が始まるのです。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
フランスにはたくさんのフレ-バ-テイがあります。
香りと味を楽しんで、かつお肌にも優しい
寒い2月をこれでのりきろう、お-!

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says..."朝食"
朝ティもさることながら、家族そろってゆったり朝食の食卓を囲むなんて、ステキな一日の始まりだね!

紅茶に関しては私はイギリスのWittardに決めてます!濃い~(テインばりばり)アールグレイにミルクをたっぷり♪
2007.02.01 22:15 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
いやいや、誤解よ。
相棒は朝食食べるより、寝ていたいタイプだから、朝ごはんは全く食べないの。

それでも、朝テイは習慣になりつつあるので、よほどこのハ-ブテイが気に入ったみたい。

ソレイユちゃんおすすめの紅茶もおいしそうだね。私はもっぱらハ-ブテイ派だけれど、
人の家にお邪魔すると、紅茶も飲んでいます。
ということは、今度ソレイユちゃんちへ行くときは、その紅茶飲めるかな?へへへ
2007.02.02 05:33 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."ハーブの香"
ハーブの種類が沢山あるのですね
良いな~
香がこちらまで漂ってきそうです
ハーブティー身体に優しいので良いですね
気がついたら2月でした
いかんいかん!
2007.02.02 06:45 | URL | #- [edit]
cubic says...""
姫ちゃま、復活されて何より。
この季節はどうしても体調を崩し易いですよね。我が家もウィルスが多い人ごみは極力避けるようにしてます。
朝テイ、素敵☆
acoさんとダーリンだからとっても絵になるのでしょうね。ハーブティはやっぱり癒しですよね。紺のストライプのポット、かなり私のツボです♪
2007.02.02 09:15 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
妊娠してからというもの、
気をつけるようになり、
朝は体を温めるために飲むようになりました。

香りが部屋いっぱいにひろがって
とても気持ちよい朝が迎えられます。
2007.02.04 08:44 | URL | #- [edit]
aco says..."cubicさんへ"
そうなんです、このストライプのポット気に入っています。
ただ、日本の急須のようにお湯がでてくるところにネットがないので、
お茶をいれるときは、テイ-パックに入れて
使っています。

人ごみが多いと、この季節ちょっと怖いですね。
もうとことん風邪は嫌なので
今後気を緩めずに春を待ちます☆
2007.02.04 08:53 | URL | #- [edit]
rose2006 says..."朝ティー"
私も紅茶、日本茶、ハーブティー良く飲みます♪朝、夜の一杯がたまりません。種類は体調のあわせて飲んでます。
目覚ましにコーヒーの時もありますが。。。
今は仕事していないので、コーヒーの量が減って、紅茶の消費量が増えました(笑)。
2007.02.04 09:41 | URL | #- [edit]
たらお♪ says...""
お久し振りです。
南極から戻って、まだ頭がボケてます。
クルーズ船はドイツの会社でしたので、いろんな種類のハーブティーがあり、毎日、ミントティーばかり飲んでました。元々ミントティーが好きなんですよ。お口の中もさっぱりしますしね!
2007.02.05 03:09 | URL | #6facQlv. [edit]
aco says..."rose2006さんへ"
朝テイってほんと気持ちいですよね。
今の寒い季節にはもってこいです。
私もときどき日本茶、ほうじ茶を飲みます。
でも飲みきれなくて、冷凍庫に保存してあります。
コ-ヒ-はカフェインなしを時々飲みますよ。
エスプレッソマシ-ンがある家では
デカフェイネをいただいてます。
2007.02.06 05:23 | URL | #- [edit]
aco says..."たらお♪さんへ"
おかえりなさ-い♪
今たらおさんの南極物語(笑)読ませていただいてます。
やっぱりすごいですね。
野生の南極熊や、ペンギン、オ-ロラは
すべての人が見られるわけじゃないから
たらお♪さんのその行動力と運の強さに拍手。
相棒もミントテイが好きで、夜にも二人で飲んだりしてます☆
2007.02.06 05:25 | URL | #- [edit]
たらお♪ says..."南極には熊はいません(^^;)"
acoさん、こんにちは!

ごめんなさい、今アップしている日記は11月のカナダでのホッキョクグマのことでして、南極へ行く前に完結できなかったので、慌てて書いているところです。昨日アップしたオーロラもカナダのチャーチルで観たものです。

南極日記は今月下旬頃にはスタートさせたいと思ってます!
2007.02.07 01:20 | URL | #6facQlv. [edit]
aco says..."たらお♪さんへ"
そうだったのですね。
そうですよね、ホッキョクグマってききますけれど、ナンキョクグマってしっくりきませんですものね。
ひとつお勉強になりました。
ではカナダ物語とこれからの南極物語、じっくり、よく読ませていただきます。
2007.02.07 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/91-055515bd
