acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


TOFOU

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

TOFOU

toufu.jpg

フランスでもベジタリアンやビオ好きにはよく知られている食品。

私は日本食料店か13区の中華スーパーへ行ったときに買う位なので、

月1のご馳走、

それが冷蔵庫に二つも???

その上フランスでは今まで食べたことない位、美味しい!!!!

toufu 3

これBIOの豆腐。大型スーパーAUCHANで相棒が購入。

めちゃめちゃ美味しかったので、思わずパチリ。

こっちで買う絹ごしよりもしっかりしいて、かといって木綿よりゆるい感じ。

相棒はもちろん、姫たちにも好評。

Bioショップではもちろんのこと、スーパーのbioコーナーに

以前からある長期保存できる豆腐パックじゃなく、

日本のような味で食べれるのは嬉しい!!

こうやって、またひとつ日本の文化がフランスに受け入れつつある!?


toufu 2

サウスポーの姫2号、左手にフォークを持っているのになぜか手で食べる....

(その上なぜかお鼻にもお豆腐が(´m`))

箸はなかなか使えず...日本にいる子は豆腐もお箸で食べているんだよね?

学校教育語っている場合じゃないって!?、とりあえず、箸持つことから始めようか。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

みのる says...""
そのお豆腐もにがりを使って作られてるのかな?作り方は世界共通なのかしら…。無調整の豆乳とにがりが手に入れば、おうちでも作れるね。豆腐が作れれば、油揚げもがんもどきも出来るね~。
2011.09.30 16:56 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
にがりってどうやって手に入れるの?
そういえば、アメリカ在住だったSちゃんも
自分で豆乳と豆腐作ってたって言ってね。
みのるは家でつくっているの?
できたら最高だろうね!!!
2011.10.02 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/910-55e8a14d
