acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

パリを闊歩していたら、こんなかわいい車に出会う。

COMMES DES 2


ガイド付観光らしい。こんなパリ観光も楽しいね。


今パリはファッションウイーク

そしてここは高級ブランドが立ち並ぶPLACE VENDOME ヴァンドーム広場

ここに日本のブランドCOMME des GARCON の事務所がある。


COMMES DES

今から30年前、日本のデザイナーがパリコレをした。

それを毎年絶え間なく続けるということはどういうことか?

パリという老舗ブランドが多い競合場所で、

日本のブランドが入っていくことは容易なことではなかっただろう。

そしてそれを続けていくという力。改めて頭が下がる思いだ。

デザイナー兼社長の川久保玲さんのオーラと

日本からパリコレのために寝る間もおしんでいらした方たちのパワーに心から尊敬する。


海外へ移住したお友達の助っ人で始めたお手伝い。今年で4年目になる。

日本が、日本人が、海外で活躍していることをとても嬉しく思う。


COMMES DES 3

同日地下鉄構内で、こんな電車をみた。

皆さんご存知のユニクロ。

電車一面ずっと、ユニクロの広告。

そういえば、別の日やはり地下鉄内で改札口にも同じ広告があった。

有名な新聞一面にも広告も見た。


COMME DES とは対極にあるユニクロだけれど、

フランスでは安いとそれなりなのに、安くても素材と縫製もなかなかいいと、

フランス人にも評判のユニクロ。

果たしてユニクロはフランスでどう生き残っていくのか? 楽しみでもある。

がんばれ、日本!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/911-c5fdc173
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。