acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


無償の愛

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

先日、おかげさまで6歳になりました。

IMG_0796.jpg

人の親になって6年。

まだまだ未熟な母親ですが、

こんな私でも心から愛してくれる人たちがいます。

IMG_0803.jpg

無償の愛、って

よく親が子供を思うときに使いますけれど、

実は、子供が親を思う気持ちじゃないか?と思ったりします。



よくニュースで流れている虐待する親、縁交させてお金を稼がせる親、

それでも親をかばう子供。

離婚する両親を見て、自分のせいじゃないかと傷ついている子供。



長女の姫1号は、よく親の気持ちをくんでくれます。

ママに協力しようと、よく手伝ってくれます。

私はたくさんの愛を毎日もらっているんだと思います。



その気持ちに答えられるように、未完成な私ですが、

これからも子供たちと成長していけたらと思います。


ちなみに姫1号 117cm 22,5kg

絵を描くこと、お勉強大好きで、繊細、妹思いのお姉ちゃんです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."おめでとう!!!"
そうね~、無償の愛、同感です。
子供たちは完全な姿を見せてくれる。尊い存在です。って大人も本当はそうなのですが、長年つけてしまったホコリやチリをはたかないと!(わたしの場合)
心からおめでとうございます。
2011.10.08 07:55 | URL | #zjDuAsyg [edit]
ilestfrancais says..."おめでとうございます"
お姫様の六歳のお誕生日、おめでとうございます!
子供が私に怒られたのに「やっぱりママがいいの!」と目に沢山の涙を浮かべて謝られたりすると、私はその時になってハッとして、感情に任せて怒っていなかったかな、ムスメは何で怒られたか理解出来たかなと振り返っています。
もう少し早く冷静になりたいと思う今日この頃です…
子供の存在がこんなにも大きいなんて、子供を育てるまで知りませんでした(^_^)
これからも子供たちと一緒に家族が成長していけるなんて、こんな幸せなことってありませんよね☆
2011.10.08 10:29 | URL | #- [edit]
macaron vert says...""
6歳のお誕生日おめでとうございます(^O^) ママとパパも親になって6年の記念日ですね。うちの息子は先日3才になりました。純粋な愛情と優しさに包まれ、抱きしめているつもりが逆に抱きしめられて癒されているのはこっちだったり。子どもたちってピュアで本当にステキ!ってよく思います。

今度子どもたちが学校のときにランチでもと思ったのですが、姫ちゃん家でランチなんですね。昼の送り迎えまでやっているなんて偉すぎます!
2011.10.09 02:33 | URL | #K.e945Ok [edit]
まり says...""
姫1号、お誕生日、おめでとう。
そうだよね。6歳!!
うちらも、あれから、6歳、歳、とったんだよね。。苦笑。。。

いいね、、写真!
久しぶりの相棒さんの写真、見たけど、少し、痩せたような。。写真のせいかな??

姫1号は、親の気持ちを、よく理解してくれるんだね、、2号も、そのうち。。いいな。。

ステキなバースディを!!!!2号も、とっても、楽しそう!!

無償の愛。。
子供が親に対して、、本当だね。
親も、勿論、生まれながらにある母性本能や、それに、子供からのこの無償の愛を感じ、さらに、パワーアップ!そりゃ、かわいい自分の子だもん。
でも、現実には、確かに、虐待とかもあるんだよね。
2011.10.09 20:23 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
同感!そうね、成長とともにいろんなものがくっついてきちゃって、
素朴なままでいられなくなっているというか。
子供の姿に学ぶことがたくさんあるよね。
2011.10.10 21:57 | URL | #- [edit]
aco says..."ilestfrancaisさんへ"
娘さん、可愛い!やっぱりママがいいのなんていうんですね。
そうなんですよね、感情のまま走ってしまって、
はっと子供に気づかされることが多々あって、
本当に反省の毎日です。
彼女たちの素朴な、まっすぐな愛を受け止めて
すくすく私も成長できたらいいなと思います。
2011.10.10 22:02 | URL | #- [edit]
aco says..."macaronさんへ"
息子君、お誕生日おめでとう!モンテソーリの幼稚園はどうかしら??
そうね、ほんとそうね、抱きしめているようで
子供に抱きしめられているって。
ママ大好きとぎゅっとされると、きゅんとします。
いつか旅立つ日がきてしまうのはしょうがないけれど(うるうる)それまで思いっきり愛され愛したいと思います。
ランチ!水曜日はどうかしら?
久しぶりに会いたいですね~♪
2011.10.10 22:06 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
そうだよね~懐かしいね、同じ時期に妊娠して
同じ病院で出産したんだものね!!
あれから6年か~(しみじみ)
相棒はね、まりちゃんがフランスにいたときより
やせたかもね。プロテインダイエットしたのよ。
最初に出会ったときと同じ体重になったかな。
(結婚するときは今の18キロ増しだったから。
すごいでしょ?写真見るとまん丸よ って人のこといえない 苦笑)

子供の存在は大きいよね。エネルギーを吸い取られるときもあるけれど、エネルギーを与えてくれるときもあるよね。
まりちゃんの娘ちゃんも大きくなっただろうね。
今度はいつ会えるかな???
2011.10.10 22:12 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
1号ちゃん、おめでとう!!!

うんうん、無償の愛、まさにだね。
最近また赤ちゃん返り気味の息子から、よく自分がどんだけかーちゃんが好きかをアピールされるので(笑)、本当にそう思うわ…

1号ちゃん、また素敵な1年が始まるね!
遠くから成長を見守らせてね♪
2011.10.12 06:47 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
おなかも大きくなってきたし、次男の登場に
かーちゃんがとられてしまうんではないかと
あせっているのかもね。
でもいいな~3人の男性に愛されているのね 笑

そうね、子供の親に対する愛情は計り知れないというか、すごいパワーを感じるよね。
2011.10.14 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/914-1a87d38d
