acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6歳のお誕生会

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

まず前日から泊まりに来ていた相棒ファミリーと家ランチパーテイ

その後姫2号同様、多目的広場を借りて、お友達とバースデイパーテイ。

10月、ハロウイーンも近いということで仮装を提案。

IMG_0828.jpg

可愛いプリンセスが13人、プチプリンスが1人集まってくれました。

ただ遊んでいるだけれでも子供たちは楽しいですけれど、

なにかイベントがしたくて、二チームに分けてゲーム。

勝ったチームには、メダルを

IMG_0829.jpg

折り紙でつくったものに、紐を通しました。

って全員に用意していきましたけれどね。

IMG_0831.jpg

普段なかなか姫のために人が集まるってことがないので、

子供プラス大人18人の大合奏は、姫1号にとって照れくさかったかもしれません。

でもやっぱり嬉しそうでした。

IMG_0834.jpg

たくさんのプレゼント。日本とポルトガルのファミリーからもいただきました。

私たちからは、本と自転車をプレゼントしました。

物を与えすぎることは決していいことだとは思わないですけれどね、

バースデイとクリスマスだけは特別です。


IMG_0841.jpg

6ヶ月しか違わないお友達が、ヴァイオリンを披露してくれました。

すばらしかった!6ヶ月前にも聞いたのですが、上達ぶりが見られたし、堂々としていました。

姫2号はずっとヴァイオリンがやりたいと言っています。さてどうなるでしょうね。


そのあとは、メロデイカで音楽イントロクイズなどでまたまたゲーム。

曲がわかった子供たちが、マイクの前で歌うのですが、とても可愛かった。


走り回って遊んでお開き。そのとき初めて気が付きました。私シャンパンもケーキも食べてなかった!

子供たちが楽しめたのなら何よりです。

IMG_0848.jpg

二人の写真を撮っていないことに気が付いて家で撮影。

好きなポーズでいいよ、といったらバレエのポーズを。

好きなことをどんどん続けていってください。


で、それが日曜日で、昨日再度

IMG_0851.jpg

バースデイパーテイ。

アジアンママさんに招待されたときに来週はうちでと誘っておいたのですが、

姫1号が6歳になったことを知ると、じゃあお誕生日会にしましょうとカンボジアママさんの提案で

急遽、ケーキを焼くことに。

子供たちにデコレーションをしてもらいました。

いろんな話がつきません。結局お開きは20時。


たくさんの人にお祝いしてもらって感謝です。いい年にしようね。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

のりこ says...""
姫1号、見る度ベイビーから少女に変わっていくね。友達と写っている写真なんて、大人びてる!初めて会ったときはまた乳飲み子だったのに・・。楽しみです。誕生日おめでとう!
2011.10.12 20:36 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."のりこさんへ"
そう言われて改めてわが子の写真を見てみたら
確かに、変わってきてるね。
まえはもう、プクプク 髪くるくるだったしね。
初めて会ったときは1歳10ヶ月ぐらいだったかな
あれからずいぶんたつんだよね~早っ
2011.10.14 06:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/915-101ea512
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。