acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


できた!

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

お誕生日プレゼントがなぜ自転車になったかというと
仲のよいお友達が最近買ってもらっていたから。(*^m^*)

確かに姫がもっていた自転車は2歳に買ったものだし、小さかったのは事実。
スポーツ店へ一緒に行って、友達と同じものを選んでいました。

そして自転車がやりたいというので初乗り。

IMG_0860.jpg

できた!車輪なしは初めて。

マンション敷地内の公園でやっていたら、
同じマンション内に住んでいる9歳のお友達がハンドルと座席をもって、何度かぐるぐるまわってくれて、

手を離したら、できていました。その時間30分。私もびっくり。カメラも持っていなかった。

で、改めて午後チャレンジ。

IMG_0865.jpg

今度は発進も自分でやるといいだして...

IMG_0887.jpg

できた!自分でブレーキを使って止まることもできるように。
(姫 6歳と1週間)

IMG_0893.jpg

姫2号も、姫1号に、すごいすごい~と声をかけていました。

そのうち二人とも暑くなって、上着を脱いでツーリング。

IMG_0901.jpg

新自転車の登場で、完全にお姉ちゃんの自転車が自分のものになった姫2号。

今度車輪をはずしてやってみようか。


よい週末を!!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

yummy says...""
二人とも楽しそう~♪うちはキックボードを誕生日にあげたのですが(3輪)、まだ外でデビューしてないので明日旦那が連れて行くみたいです。
あれ?姫2号ちゃんはうちの娘と同じ歳なのに、自転車のってる姿はもっとお姉ちゃんに見えますね~。

そういえば、我が家も3歳差で2008年10月と2011年6月生まれの娘が二人、彼の母がポルトガル人なので、ちょっと不思議な気分です。
2011.10.15 02:09 | URL | #- [edit]
aco says..."yummyさんへ"
長女さん、お誕生日おめでとう!!
本当だ、奇遇だね。1人目10月生 二人目6月生
その上、ポルトガルがからんでる。
次女ちゃんもう生後3ヶ月以上たつんだね。大きくなっただろうね。
今度機会があれば、だんなさんも一緒に
ファミリーで会いましょう!!何かまた偶然が繋がっているかも!?
2011.10.15 07:09 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
1号ちゃん、改めておめでとう!
なんだか顔つきがお姉ちゃんぽく…少女らしくなってきたね。もう完全に脱・幼児?
ウチの息子、補助なしの全然練習してないわ^^;
スイスイ乗れるとやっぱり楽しさ倍増だよね。
2011.10.17 06:25 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
またまたありがとう。
年齢的にもちょうどよかったみたいだから、早かったのかもね。
もうすぐ秋休みだから、特訓?になるかな。笑
2011.10.19 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/916-336a2437
