acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


LES ETOILES DU CIRQUE DE PEKIN

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今日から12月に入りましたね。

子供たちには帽子と手袋が欠かせない時期となりました。

そんなときでも、お出かけは欠かせません。

寒いシーズンのスペクタクルといえば、サーカス (仏CIRQUE シルク)

先週の日曜日、姫たち行って来ました~。

2011-11-27 13.00.03[1]

世界のトップクラスを誇る中国サーカス団で、

なんと50人アーテイスト参加の300衣装だそうではないですか!

2011-11-27 10.27.56[1]

パリ12区に設置されたテントには約1000人の観客。ほぼ満員だったそう。

実は今回、元お隣さんが勤めているところのクリスマスプレゼントのサーカスチケットを

うちは子供がいないから、どうぞと招待券をいただいたのです。

2011-11-27 12.55.32[1]

おやつ券も入っていて、しっかり写真他、6個いりキンダーチョコ、クリスマスバージョンもいただきました。

(そう、クリスマスと言えば、チョコだらけでもあります...)

チケットは3枚だったので、私はおうちで待機。

いつもスペクタクルは子供たちと行っているので、今回は相棒が一緒に鑑賞。

2時間のスペクタクルはすごかったそうです。

なんか中国の伝統芸、ストイックなまでの人間業、なんとなく想像がつきます。

いいな~ママも行きたかった。と言ったら、姫1号が説明してくれました。

CIR2.jpg

CIR.jpg
↑招待してくれた隣人に送っておきました。


なんかすごいですね、彼女も興奮状態で話してくれました。

こちらのサイトで写真、動画見れます。(注 音がでます) チェックしてみてね。

パリでは1月15日まで。その後3月いっぱいまでフランス全土をまわります。


来週は姫1号、学校の遠足でサーカス鑑賞するそうです。

さて、また彼女のサーカス絵が見れるかな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

macaron vert says..."すごーい"
クリスマスシーズンだからか面白そうなスペクタクルがたくさんあるよね!うちはシルク・ド・ソレイユのコルテオと迷ってディズニー・オン・アイスに行くことにしました。引っ越し前で今となってはそんなことしている場合じゃないんだけどf^_^;) それにしても姫ちゃんの絵が細かいところまで上手でこのサーカスも観てみたくなったよ(*^_^*)
2011.12.02 05:58 | URL | #K.e945Ok [edit]
ソレイユ says...""
うちもこれ、きのう行ったよ~。同じくCEでチケットもらって。

姫1号ちゃんの絵、かなり正確です。まさに、こんなんやってたよ!うちもCEでお菓子の詰め合わせを子供達にもらってから入ったの。2時間の間に全部食べてた!すごい量だったのに。

サーカスの後は、中国のサーカスだったから中華料理でもということでレストランでお腹いっぱい食べました~。
2011.12.04 10:30 | URL | #iDX8.YKs [edit]
acoparis says..."Re: midorinomacaronさんへ"
ディズニー・オン・アイスも魅力的よね。男の子の好きなカーズとかもでてくるし。(姫2号も好き!)
確かに冬の間、贅沢なスペクタクルが目白押しよね。引越しで本当に大変なときだけれど、
見ている間は夢の中でほっとできる、息子君も楽しめるしね。
引越しがんばれ~そのあとは日本だっけ?日本のお正月を私の分まで楽しんできてね!!
2011.12.04 12:17 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
そうなの~家族で行ってきたのね。どうだった??

子供の集中力の継続っていいところ45分。
2時間って結構長いけれど、それを飽きさせないってすごいよね。

一日中国三昧だったのね。すごいよね、技を決めるストイックなアクロバット。
こういうアジア人のがんばりを私は見習わないとね、ははっ 汗
2011.12.04 18:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/928-4a9caa66
