acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


教会七変化

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

昨晩から始まったそうです。

仕事帰りに見た相棒が興奮気味に電話してきました。

それなら、夕食後に行こう。

既にパジャマに着替えていた姫たちも出かけるので外出着に。

向かったところは教会。

IMG_1272.jpg

あと、1分で始まるよ!

教会前のベンチに座りました。

IMG_1280.jpg

音楽に合わせてどんどんイメージが変わっていきます。

IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1297.jpg

5分くらいかな。光のスペクタクルと言うのでしょうか?

とっても感激してしまいました。

そのあと、市役所の方でも6分ほどの光のスペクタクルが。

携帯で動画を撮りました。どうやって載せれるかな?

ノルマンデイーのお友達、また呼び寄せたい気分です。

再度また見て帰りました。1月初めまでやっているそう。12月25日まで!!

オペラ界隈どころじゃありません!すごくいい!!


ぜひお近くまたはいらっしゃる機会のある方は毎日10時ごろまでやっているそうなので

見てみてください!!

95区 Enghein les bain駅近くです。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

ふうりん says...""
わおーすごいね!これはキレイだろうなあ~
すっかりクリスマスムードだね。
本場のそちらはすごいんだろうな^^
私はほとんど家と保育園の往復なので、イルミネーションやら何やらの世間の素敵クリスマスムードとは無縁の世界よ~^^;
↓日本食の美味しさを伝えるのもなかなか大変そうだね…
2011.12.12 05:17 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
今はまだまだ赤ちゃんとゆっくりしておうち時間を楽しんで~
もう在仏10年過ぎるけれどこんなすごいの見たのは初めてよ。
もっとあればいいのになって思うけれどね、高いらしいです...
2011.12.12 13:55 | URL | #- [edit]
Mamiko says..."感動ものだよね"
もう一週間早く始まってくれていたら一緒に見れたのにな、とても残念です。 
来年は12月中旬にお邪魔させてもらうね。
私も同じような光のスぺクタルをルマンのカテドラルで去年初めて見た時は神秘的でとても感動したよ。 
日曜日はルマンのクリスマス市に行って来ました。 シャンゼリゼのものは比べものにならないくらい小さかったけど、ちょっと散歩するには丁度いい広さでした。
あと10日もしたらクリスマスだね。
子供たちは首を長くしながら待っていることだろうね。
寒いから風邪を引かないよ気をつけてね。
2011.12.13 18:27 | URL | #- [edit]
aco says..."mamichanへ"
ルマンに行ってきたんだ。毎週活動的だね。
私も今年初めて知ったスペクタクルだったから
ちょうど1週間前に来てもらっていたしね、来年は今ぐらいにきてね。すごくよかったよ。
年末もあと2週間だね。素敵なクリスマスを過ごしてね。
2011.12.15 15:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/932-e6de8b6d
