acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りデコ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今週末から子供たちはクリスマス休暇にはいります。

その前に少しずつ、幼稚園でつくった作品をもってきました。

IMG_1365.jpg

1メートルはある大きな紙に大きなクリスマスツリー。

木の下にはクリスマスプレゼントのカタログから自分のほしい物を切り抜いてきたんでしょうね。

IMG_1363.jpg

これは以前姫1号が年少さんのときつくったもの。

今年のクリスマスツリーには姫2号の作品も飾りました。

IMG_1364.jpg

白い紙に、クリスマスカラーの光るをはるだけで、こんなに華やかにクリスマスデコになりますね。

IMG_1366.jpg

プリントかヨーグルトのあきびんに、絵を描いて、キャンドルも。

幼稚園にもたくさんのデコレーションで、アイデアの宝庫です。

職員さんに許可をいただいて写真を撮りました。

deco 1

IPHONEで撮ったのでうまくみせられませんが、これが幼稚園入ってすぐ教室と校庭まで
天井一面にかざってあります。

DECO2.jpg


壁いっぱいの作品。真ん中のが姫2号のクラス皆でやったそう。

deco3.jpg

真ん中の丸いボウルみたいなのは、風船を膨らませて、その上から新聞紙を貼って色を塗ったそう。

へえ~そんなアイデアもあるんですね。

deco4.jpg

サパンの木の形に切り抜いたのにそれぞれ色をぬって飾って、とっても可愛い。


既製品もいいけれど、やっぱり手作りデコが一番!

紙の可能性が拡がるというか、私がワクワクしてしまいました。

子供の作品をしまい込まないで、どんどん家でも飾って行きたいと思います。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/934-6caa81f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。