acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


シャトレ劇場

Posted by acoparis on   7 comments   0 trackback

去年11月末の話になりますが、

パリのど真ん中、シャトレ劇場(Théâtre du Châtelet)へ家族で行ってきました。

毎月1回から2回、日曜日にファミリー向けにスペクタクルがあるのです。

IM1347.jpg

今回はイルドフランスのナショナルオーケストラをバックに、ソプラノ歌手が語りと歌です。

どんなものかと思いましたが、スクリーンに絵があり、シネコンサートのようで、

笑いあり、姫たちも大人も楽しめたレベルの高いものでした。


その上、お値段も お子様5ユーロ、大人10ユーロとお手ごろ。

とっても人気があって、開演ぎりぎりに行ったので一番後ろ席(自由席)満席でした。


前回一緒に行った方に今月末も誘われたので、行く予定です。

今月は、子供のためのクラッシックバレエ。パリのコンサバトワール(芸術学校)に通う子供たちが

バレエを踊るそうなのです。

ここの劇場のプログラムはお薦めです。すぐ完売になってしまうので早めにご予約を→☆HPへ☆

IMG_1328.jpg

そして偶然にも今月姫たち、パリのオペラ座のバレエ団(Opéra national de Paris)

の本物クラッシックバレエを初観に行きます。

相棒が、

姫たちバレエが好きって行っているけれど、本物は見たことが無いから見せてあげたい

(といいながら、相棒も初)

らしくて、チケット購入してきました。(私は自由時間♪~)

IMG_1330.jpg

今までいろんなスペクタクル行き、一番いいお値段でしたが、

サンタさんにもお小遣いもらったし(笑)、いい機会なので子供たちの反応が楽しみです。


と、今年も子供と一緒にスペクタクル三昧で行きます。

IMG_1556.jpg

姫1号が、ママ桜?といって見つけました。似ているけれど1月に咲くこの花は何だろうね。

急に冷え込んできました。土日は4度まで下がるそうです。

よい週末を!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

ソレイユ says..."いいね~"
すてきな情報をありがとう。早速サイトを見て来ました。音楽の「お」の字も知らない子供達にオケをみせてあげたいと思っているのだけど、近い日にちではなかったなあ。でもお気に入りに追加です。他にも子供向けの音楽会をやっているところがあったら教えてね。

個人的にはバレー音楽が好きで、バレーが見たいのだけれど、昔会社帰りにオペラ座でコッペリアを見て、シャガールの天井画に感動してから何年も経っちゃったわ。
せっかくパリにいるのだから、子供達にもいろいろ本物を見せてあげたいと思っています。
2012.01.14 15:22 | URL | #iDX8.YKs [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
さすが、ソレイユちゃん!行動が早い。
これから暖かくなったら、オケを見る機会がぐっと増えるよ。cite de la musiqueでも、オルセー美術館でも、無料の日があったよ。

また情報を仕入れたら、ブログに書くね!!
ちなみに来月の音楽の会日程決まりました。
第2日曜日です。詳しくはまたメイルするね。
2012.01.15 09:39 | URL | #- [edit]
まさよ says..."こんばんは。"
3歳半の娘が居るので、アコさんのブログを参考にさせてもらっています。ベビーカー無しで出かけられるようになったので、昨秋からスペクタクルへも行き始めました。娘もとっても喜んでいます。

シャトレ劇場のHPもさっそく見ました。5歳からの値段しかなかったのですが、姫2号ちゃんの分はどうされたのでしょう?教えて頂けると嬉しいです。

これからも更新、楽しみにしていますね~。
2012.01.15 22:46 | URL | #DGmdjvvk [edit]
acoparis says..."まさよさんへ"
こんにちは!うちの姫2号とちょうど同じくらいですね。これからも末永くよろしくお願いいたします。
チケットなのですが、一緒に行ったお友達が文化関係のお仕事をしていて、招待券をいただいたのです。今度聞いてみますね。
日曜日にTELしたら1月末分は完売してしまったそうです。早いですよね。あとでレポートしますね。
そして、他にもたくさんスペクタクルがあるので
いいものはどんどんブログに書いて行きますね!!
ちなみにこちらのサイトもお奨めでチケットも割引料金です。
http://www.billetreduc.com/spectacles-enfants/
2012.01.16 10:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.16 21:26 | | # [edit]
モカ says...""
あけおめ~ことよろ~これ寒桜じゃない?
2012.01.17 05:15 | URL | #- [edit]
acoparis says..."モカちゃん"
今年もよろしくね!!寒桜っていうんだ、へえ~
早速子供たちに教えておくね、ありがとう!
2012.01.17 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/943-a1a203cd
