acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


恋する乙女

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

去年の12月位からだろうか、

ママ、Je suis amoureuse de ○○(ひとつ上の男の子の名前) と言い出しました。

いわゆる、恋してる、大好きという意味なのですが、

どうやら同じクラスの○○という男の子が好きでしょうがないようです。

恋愛中の方はこちら

IMG_1552.jpg

3歳半の姫2号。

今日は私のこと可愛くないって言った。

今日は話をしなかった。

と、落ち込んでいた日もあった2号ですが、

今年に入って一変。

ママ、今日ね、○○がほっぺにビスしてくれたの。

私はね、唇にしたのよ。


IMG_1548.jpg

他の人に見られなかった?

大丈夫、隠れてしたから。


ワンパクの姫2号ですが、彼の前ではこんなくねくね姿もしているそうです。(相棒目撃)

それからは毎日、

今日は私が好きって言ったら、彼も言ったとか、

今日は彼が唇にビズしてくれたとか、

今日のワンピース可愛いってとか

私、いい匂いがするってとか   w( ̄△ ̄;)w

毎日オープンに話してくれます。


彼はかっこいいそうで、パパよりかっこいいと一度言ってからは、

やっぱりパパに悪かったと思ったのか、それからは彼とパパ同じくらいかっこいいと言います。


ねえ、ママ mon amour(モナムー) って日本語でなんていうの?と聞いてきました。


これが彼女のle premier amour 初恋?

ママ、リップクリームちょうだい。 

....なんとも早熟な3歳児です。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

きょうこ says..."かわいいね"
うちのおチビさんも彼女いるよぉ~って勝手に親が言ってます。同じ保育園のクラスの子。チビの体操教室が終わるの待っくれたりお菓子持ってきてくれたり・・・私がチビと手をつなぐのもイヤみたいで怒ります。女の子のほうがおませさんだね。
2012.01.19 04:16 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
あはははは!可愛い!
てっきり1号ちゃんの話かと思ったら2号ちゃんか~!意外!^^
パパは複雑かもだけど(笑)、とっても微笑ましいね~
ちなみにウチの息子は同じクラスの婚約者(笑・2年前から結婚するといってる2人)からこないだラブレターもらってたよ^^
もいっこちなむと、彼の初恋は2歳なりたて…保育園の先生デシタ^^
2012.01.24 05:05 | URL | #- [edit]
acoparis says..."きょうこさんへ"
ええ~すでに実の母親にも嫉妬?
すごいねえ。
そうね、女のこの方がこういうことは進んでいるかもね。

2012.01.26 20:58 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ちゅ~ちゃんの初恋は2歳?!これまた早かったこと。結婚の約束かあ。結婚って言うこと自体がすごいよね。ラブレターももらっちゃって、今の子供たちは恥ずかしがらないのね。
2012.01.26 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/945-71ee6072
