acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


対象年齢

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

パリは寒~いです。なんと本日最低気温マイナス9度

でも雪が降らずに太陽が照っていて雲ひとつない青空なんだけれど、寒い。

それでもアパルトマンの中は全室暖房が効いているので半そででもいいくらいなんだけれど、

外との温度差にウロタエちゃうみたいな。

日本でも雪が降っているそうですね。風邪にはお気をつけてください。

chatlet 2

さてさて、告知したように今月もシャトレ劇場行ってきました。

今回は前回の学びを大事にして、開演1時間前に到着!

それでもその前から待っている人がいて、そしてすぐに長蛇の列になっていて

この劇場への期待の高さと自由席確保のたいへんさを改めて確認。

今回は2階席の真ん中、よく見える場所が確保できました。

chatket.jpg

がっ

んがっ

なんとですね、

クラッシックバレエじゃなかったんですよ。

クラッシックバレエ音楽をオーケストラが演奏だったんです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

相棒は気持ちよく寝ています。

いつになったらダンサーがでてくるんだろう?と思ったら

3人指揮者が交代交代で第4部まで。

かろうじて姫1号はおとなしくすわっていましたけれど、

姫2号とは一緒に指揮者の真似して踊っていました。


もちろん、まわりもそわそわ。

前の列の子達、10歳くらいでしょうか、後ろの子は姫2号と同じくらいです。


私行く前に確認したんですよ、ダンス踊る子はいくつぐらいですかって。(わかりませんの返答でしたけれど)

そして、前列の仏人マダムもチケット購入する際に、

クラッシックバレエの踊りが見れると確認したそうなんです。


これぞフランス...

対象年齢は5歳からでしたけれど、

大人でも途中から帰ってしまう人がいたので、なんともクラッシックだけだと

よほど好きか、よほど素晴らしいか、どこか驚きがないとじっとしていられないというか。


そうなの、

オリジナルテイ、サプライズ、いいスペクタクルにはお客様をいい意味で裏切るものがあります。


ってね、やる方はこの日のために練習、打ち合わせを重ねて大変だと思うので、

批評はあまりしたくないのですが、

やはり5歳以上対象なら、その辺考えてもらわないと...です。



まっでもこれも学び。子供たちがこの曲聞いたね、見たねといつか感じてくれれば。
(って、私全然記憶に残っていない...)

さて、もうすぐお迎えの時間。子供たちを迎えにいってきます...

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."びっくり!"
姫が会場ですっごく幸せそうな写真、これ始まる前?踊り子が出なくても、子供たちはがっかりしていなかったかな?本当にこういう話(うそのような本当の話)がフランスではよく?あるねぇ。
でも家族でお出かけ、よい思い出、財産のひとつとなるね、とくに後で振り返ると笑い話になって、ハッピーな気持ちになれるよ。
2012.02.02 21:10 | URL | #zjDuAsyg [edit]
acoparis says..."そらまめちゃんへ"
始まる前よ。踊りが大好きだからね、楽しみにしていたのよ。
まあ、招待券だったからよかったものの
多くの子供づれが複雑な顔していたよ。
子供には1時間クラッシックだけはつらいかもね。
2012.02.04 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/947-f560b9df
