acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


あったかカレースープ

Posted by acoparis on   3 comments   0 trackback

あいかわらずマイナス気温が続きます。

息を吸い込むと、ミントを食べたような、口がすっとします。

体中は防寒しているので大丈夫ですが、顔は無防備。

肌が呼吸を止めてバリアを張っているようです。

IMG_1615.jpg

ある日、いつものスープをつくろうとしたら、コンソメが切れていることに気がつきました。

コンソメだけを買いに行くのも面倒くさいし、と思っていれたのが

カレールー。

IMG_1616.jpg

カレーを作る時って、最低でも半パック使いますよね、でもこれは1ブロックのみ。

野菜を細かく砕くので、特にじゃがいもが入ると既にもったり。

このまま食べても美味しいし、ご飯にかけても美味しいです。

カレーライスは好きじゃない子供たちですが、

カレースープは大好き。


人参、ジャガイモ、長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、そしてベーコンも入れちゃいました。

作り方はこちら↓

Cpicon 子供も大好き、カレースープ by acoparis

こちらもよかったらどうぞ~とっても簡単です。

Cpicon 簡単美味のポテトス-プ by acoparis


ポトフを作ろうと思ったら、あら、まだコンソメ買っていなかった、でまたカレースープ。

栄養たっぷり、体があったまるしね。

IMG_1619.jpg

野菜が苦手な姫2号も大好き。スープの中にご飯をいれておかわりします。


農家の方はこの寒さで大きな被害を受けているそうです。野菜が凍ってしまうのです。

徐々に野菜の値段も上昇中。こんな時冷蔵庫の残り物野菜でカレースープはいかが?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
こ、この世にカレーライスが嫌いな子供がいるなんて!!!笑
そうなのね~何がいやなのかな?
このカレースープが大好きってことはカレー味が嫌いなわけじゃないのよね?!

↓下の、acoさんが鍵っこで…って話、、、共働きの我が家で再来年度小学校にあがる息子も他人事じゃないから、すごく切ない…
2012.02.08 10:38 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
でしょう?そうなの、うちの子たちカレーライス嫌いなのよ。
でもカレースープにご飯は入れるんだけれどね(ってこれもカレーライス?)

日本では小学校へ入ったら鍵っ子になれるのね。フランスは学校の送り迎えがあるから、いくつぐらいかな、鍵っ子になるのは。

小学生の時はさびしかったけれど、中学生になってからは、親がまだ家に帰ってきていない方が好きなことができて、嬉しかったりして(笑)大丈夫よ、なんとかなるって。
2012.02.08 12:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.09 09:08 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/949-57990aa2
