acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


通信簿

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

まだコンソメを買っていません。学校の送り迎えにスーパーがあるのに

それさえよらずにまっすぐ帰りたいぐうたらママです、いかがお過ごしですか?


昨日、年少組み姫2号、LIVRET D'EVALUATION 通信簿をいただいてきました。

IMG_1630.jpg

去年9月から始まっての評価です。

内容はこんな感じ

IMG_1629_20120210223647.jpg

☆こんにちはと挨拶ができる。

☆自分の名前が言える。

☆自分は女の子か男の子か言える。

☆何人かのお友達の名前を言える。

☆他の子供に話せる

☆大人と話せる。

☆クラスの流れについていける。


などなど基本的なことで、できるかできないかの2段階評価ですか、オールoui!

数字も23まで数えられました。(姫1号は年少で29だった、確か)


そして、先生の評価は


とっても楽しいいい子で、クラスにもすぐなじみ、学ぶことが好き、ブラーボ!この調子で続けて。


と上場!

家では姫1号より、ずっと手がかかりますが、外面はいいようです。(しっかり親の血を引いてる!?)


4歳のお誕生日会のことを考えていて、クラスの子全員呼びたいそうです。

それは無理だけれど、迎えに行くと、姫2号の名前を呼ぶ他の子供たちがいたり、

毎日どんなことをやったか、順に話してくれるので(これが結構長い(;^_^A)

とっても楽しいようです。


小学校の姫1号もオール5でしたが、少し恥かしがりやなところがあるそう。

でも姫2号は積極的。同じ親から生まれたのに、性格が違うって面白いですね。

さて、3人目はどんな感じかな?順調に行けば、初夏にご対面予定。

hime.jpg

お友達の妹に歌や踊りを披露する姫2号。こんな光景が見られるようになるのかな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.12 21:49 | | # [edit]
acoparis says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとう!なんか大々的に言うのも恥ずかしかったので、でもやっと落ち着いたので報告もかねて。鍵コメさんの方はどうですか?
お子さんたちどんな感じなんでしょう?いろいろ教えてくださいね!!
2012.02.13 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/950-18dc3e05
