acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


窓にお絵かき

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

もう1ヶ月近く前のことになりますが、メゾン&オブジェという

パリで年2回ある、あらゆる家のものそして子供用品までの大きな国際展示会へ行って来ました。

maison de objet 4

この絵、何だと思います?紙に描いた絵じゃないんです。

壁に描いた、姫達等身大の絵なんです。

maison de objet 2

壁だけじゃない、ガラスにも描きます。

普段限られた紙の枠の中で描いている子供達にとって、

こんなにのびのびできることはやはり嬉しいようで、このキットパスのブースに

なんと2時間以上滞在し、描き続け

家に帰ってきたら、既に家の窓ガラスも

maison de objet 3

描かれていました。

そうなんです、壁や窓ガラスに描いても、水濡れ布巾で簡単に落ちるので、

もちろん私公認!

以来、

IMG_1706.jpg

毎日、毎日、

IMG_1705.jpg

描き続け。

IMG_1702.jpg


先日日本人の男の子が遊びに来てくれたときには、ウルトラマンを。

実は他の方のブログで初めてガラスにクレヨンで描いているの見て、

欲しいな~とずっと思っていたもの。

もちろん、紙にもかけるし、筆でパステル絵の具になる優れもの!

日本の商品がいよいよヨーロッパにも進出、ガンバレ!!!


日本各地でもキットパスの無料アトリエ、子供向けイベントやっているみたいですね。→☆


姫1号は将来は絵描きになりたいそうです。

いよいよ2週間の冬休みに入りました。私も子供と一緒にガラスお絵かき&ガラス磨きです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

Comment

オケイ says...""
こんばんは(^^)いつも楽しく見させてもらっています♪
窓ガラスにお絵かきだなんて絶対楽しそう!と思って、
ブログ見た直後に注文し、
今日届きました(^^)
早速子ども達に渡したら、案の定ものすごい喜んで
長いことダイナミックに思い思いの絵を描いていました(^^)
今日は雨だったのでおうちの中で遊ぶのに
これまたちょうどよかったです♪
ステキ商品のご紹介ありがとうございました(^。^)
2012.02.23 12:33 | URL | #- [edit]
acoparis says...""
こんにちは!やっぱり大きな場所に思いっきり描けるのは楽しいですよね。
季節によって家のデコレーションとして
大人が描いても面白いと思います。
この会社、なんと75パーセントが障害者の方が
働いています。すごいですよね。
購入することで、子供も喜ぶし、いい会社にも貢献できる、気持ちいいお買い物ですよね。
2012.02.25 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/953-baf39350
