acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


子供とメキシカン

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

冬休み初日は、親子でお料理教室に参加してきました。

6ファミリーと子供達が13人参加。

今日のメニューは?


atlier cuisine 2

なんだかわかりますか?

トマトに、アボカドクリーム、赤インゲン豆のクリーム、そして赤インゲン豆

そしてチーズ2種類。

写真にはありませんが、ピーマンと玉ねぎを完熟トマトソースで煮たもの、

鳥のささ身を塩コショウしていためたものも。

ATLIER CUISINE 3

チキンのトルテイーヤです。

野菜もたっぷり、美味しい野菜クリームと最高!

これをくるっと巻いて、レタスにビネグレットソースも添えて。


料理教室はかならず、デザートがついてきます。

今回のデザートは

atlier cuisine

一番下に、ジンジャークッキーを細かく砕いたもの

2番目はフロマージュブロン、

一番上の3番目は、りんごのコンポートに、甘く煮たチェリーとアーモンドを砕いたものを添えて。


甘すぎず、とっても美味しかったです。

娘達はデザートを担当、トルテイーヤもおかわりしていました。


野菜もたっぷりとれるし、とってもヘルシー。

このメニューは市で働いている栄養士が企画したもの。

子供達もそれぞれ自分達でトッピングしていました。

普段野菜が苦手な姫2号も、レタスも食べていました。皆で食べると美味しいね。

今週中に子供達とまた再現する予定です。

トルテイーヤは今回市販のものを使用していましたが、

こちらのレシピで家でもつくれます。何を入れてもOK.お試しあれ~

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/954-633bc5f4
