acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラーガールズ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

いよいよ3月に入りましたね。

2012年の6分の1が終わったわけです。いかがお過ごしですか?

お腹も大きく膨らんできたので、冬休みは外に出るより、

家の近くか、ついつい家に人を呼ぶことが多くなっています。

patarne 2

明日はローラースケートをやりたい!と言い、

ずっと考えていたんでしょうね、起きた時にはヘルメットから全て用意して来ました。

patarne 3

姫達が遊んでいたら、それを見ていた同じ敷地内にあるお隣マンションに住む子も

降りてきて、一緒にやることに。

学校も一緒なので、毎日顔を合わせるよく知っている10歳の女の子。

姫は大喜び。

ママは今はできないし、姫2号は未経験。

彼女にとってこの子はお姉ちゃんのような存在。


フランスでローラースケートって、よく見かけます。

遊びでやるだけではなく、

仕事の行き帰りに使用している人もいれば、

大型スーパー内で移動に職員が履いていたり、

おまわりさんが、外の行事でのパトロールなど、

かなり広範囲で使われているのです。

皆でローラースケートで走ろう、なんていう団体もいて、

週末、パリ市内をぐるっとまわるグループもある位です。

Nouvelle image

気がついたらプロテクションもせずに2時間、随分上達しました。かなりの運動量です。

サイズも今がぴったりで、お誕生日プレゼントは新しいローラースケートが欲しいとリクエストが来ました。

そして、お下がりは自動的に姫2号に。

夏休みには親子三人ローラースケートデビューできるかな???


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

mikenoko says...""
はじめまして。 こんにちは。 ブログ村からきました。 ローラー・スケートのことをブログに書こうと思ってたところだったので、お邪魔してます。 娘が今、夢中です。毎日 狭い家の中でも滑ってます。 
これから暖かくなるし、外出時にはいいですね。 それにしても 娘さん、颯爽とすべっててかっこいい!!  
2012.03.01 21:26 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: MIKENECOさんへ"
はじめまして!!ブログ村、すっかり登録していたことを忘れてしまいました。ありがとうございます。
娘さんもはまっているのですね。家の中でもできるなんていいですね。うちはアパートなので、
ゴロゴロ音がしちゃうので、無理かな。はははっ
本当に外出するには気持ちがいい季節になってきましたね!!MIKENEKOさんもローラースケートやりますか?  
2012.03.02 07:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/957-b1e9ce5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。