acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


福島のうそ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今朝、mixiのつぶやきを見ていて、福島のうそという動画を見ました。

早速シェアさせていただきます。

http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news

ドイツのメデイアが取材に行っています。

地震が起きる前から知っていたこと、

そして地震が起きてからの事、

そして、これから起こりうる大地震への備え。

近くに住んでいる人が一番つらいし、すぐ何か一個人ができるってわけじゃないけれど、

知ることは大事なことだと思っています。


そして原発が多いフランスも、人事ではない。

移民が多いから減らせ!なんて言っているより、

もっと大事な仕事があるんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?


確かに貧富の問題があったり、宗教問題があったり、フランスは多民族なので、統一は難しい。

でも、誰もやらないような下仕事をやってきたのは移民であり、フランス人でも秩序を乱している人は

たくさんいる。いろんな問題が連鎖している中、ただ移民を減らせと言うことだけでいいのか?

大統領選挙選ニュースも毎日支持率の話をしています。4月22日が選挙投票日です。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

さとじ says...""
福島のうそを見てショックだった。

日本国内で知らせようとすると、
原子カムラの圧力で消されてしまう。

今回のようにドイツ等、海外のメディアから世界に知らせてもらえたことで、日本人としても知らない事を教えてもらえたよ。

明らかに間違っている事なのに、それが通ってしまっている現実を、どうすればとめる事が出来るんだろう。

同じ地球の住民として熱心に原子力のあり方を考える海外に比べて、日本人は無関心すぎる。
無関心がステイタス的な日本人の感覚は、真実を突き詰めるためには邪魔になるよね。
「うそ?知ってるよ。何で本当の事言う必要があるの?」
こんな日本人たくさんいる。

こういう私も、何のリアクションも出来ない弱い人間なんだよね。

だから、acoが福島の原発事故や日本に関してコメントしてくれて、いつもありがたいと思うんだ。
2012.03.23 11:17 | URL | #- [edit]
acoparis says..."さとじもんへ"
ありふれた情報の中でどれを信じていいのか難しいけれど、日本人はマインドコントロールと言うか
いい意味でも悪い意味でも人を信じやすいと言うか鵜呑みにしてしまうことが多いよね。
そして、今の日本は政治力じゃなくて経済力が優先。どうしても真実にお金がからんでくると
見えるものも見えなくなるよね。
過去は変えられなくても未来は変えたい。
私は何年フランスに住んでも、やっぱり自分の国は日本なんだな。だから日本が元気になって欲しいし、住みやすい国でいて欲しいの。
さとじのまわりの人にも見てもらってね。知ってもらうだけでも大事なことだと思うから。
2012.03.23 16:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/971-0a06368d
