acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信簿小学1年生

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今日姫1号、LIVRET SCOLAIRE 通信簿を頂いてきました。
通信簿をもらうときは、先生とランデブーをとって、直接親に渡されます。

相棒が姫と行って来ました。

TUSHINBO 2

こちらは色分けで、3段階評価です。
さて、今回は~??

TUUSHINBO.jpg

家に入ってくると同時に、姫がママ、緑の数が31から35になったよ。
と嬉しそうに入ってきました。

フランスの通信簿は科目別ではなく、細かく何ができるか項目が分かれています。

やったね、いわゆるオール5!
親ばかでスイマセン。じいじ、ばあば、孫は頑張っていますよ~

姫も含めた女子3人が既にCE1小学校2年生のの課題をこなしているようです。
親としては一安心。これで学校以外のことにもっと時間を費やせる。

毎月やっているニホンゴッコにレギュラーで来る、7歳の男の子。
学校の勉強はもちろん、日本語は読めるし、漢字まで勉強しているそう。

なんと言っても本人が好きでやっているとかで、彼は日本語学校へは行ってないんだとか。
こういう子に定期的に会える事は、姫にとっても私にとってもいい影響を与えてくれます。

何より楽しんで語学を学べるのは何より。

小学校2年生からはポルトガル語教室に姫の仲良しと一緒に行く予定です。

わ~どんどん母さん先越されます、って既に越されているかもね

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/977-6c008e74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。