acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れママさん!

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今週は入学式が多いのでは?桜の開花はいかがですか?
日本では4月が始まり、新しいスタートを気持ちよく迎えるいい季節ですね。

DSCF0009_20120405174509.jpg
(↑これは日本滞在中に撮影したもの。やっぱりいいね、この季節!)


今日はフランスから帰国して頑張っているスーパーママさんKさんをご紹介。


パリに住んでいる時も、小さい体で、料理店のコックだった忙しいだんな様を支えながら、
娘1人を抱えて、すんごく、頑張っていました。

どこからこんなバイタリテイーが出てくるんだろうと、感心していました。

音大をでてドイツ音楽留学、そのあとフランスで妊娠、そして3年前に日本へ帰国。
今では2年前から音楽教室を神奈川県の自宅で開いています。

宮地音楽学院←初回の方、無料レッスンができます。

生徒も10人以上になり、去年はピアノコンクールで見事入賞したとか!!

でも、それだけではないの。

なんと、なんと去年から自宅で学研教室も!!

中山森の台教室

空いている自宅の一室で研修を受けて学研教室とか開講できるんですね。


彼女はもともと教育に熱心で子供に教えたいと言っていたので、毎日楽しそうです。

でもね、それだけじゃないの、

だんな様が経営しているレストランのヘルプと会計もやっているんですよ。
いつか私が大黒柱になるっ!と頑張っています。すっすごいな~

彼女から時々来るメイルにいつも驚かされます。


自営業とはいえ、3つの顔と子育てと家のこと。
どうやってやりくりしているのか、本当に不思議。

娘さんもそういうお母さんの頑張ってる姿を見て、育っていくんでしょうね。

でも、たまにはゆっくり休んで、フランスに遊びにおいで~

子育てや家事など制約があるなかで、自分をどう生かしていくか?
ママさんにとっていつも着いて回る課題だと思います。

4月、年の4分の1が終わり、また新たに仕切りなおし。
子育てでもお仕事でも、一生懸命頑張っているママさんを応援します!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

まっさん says...""
 あ~~・・・・なんか、我が家のことのようですねぇ・・・
パリに行ってくださるなら、私も大歓迎ですので、そのようにプッシュをよろしくお願いします
2012.04.18 05:08 | URL | #- [edit]
acoparis says..."まっさんへ"
そうよ~宣伝しておいたよ。
体の調子はどう?まっさんはパリ恋しくないの?
家族3人でおいで、そしてまたお寿司握って~笑
2012.04.20 07:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/979-7df56db7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。